目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢49歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

北海道マラソン

グロス 3:55:57

ネット  3:55:09

昨年に続いて2回目の北海道マラソン。今年からスタート時間が9時に変更になり、涼しい中で走れるかと思っていたのですが、スタート時の気温29℃で昨年0:10スタート時の気温と同じという厳しい暑さの中でのレースになりました。

昨年のレースでは途中から足の付け根が痛くなって後半は満足な走りが出来なかったのですが、今年も10日前の足首捻挫の痛みが後半に出てまともに走れず、また気温が高かったせいか(生まれて初めて)太もも・ハムストリング・ふくらはぎが痙攣し始めたりして35kmぐらいからは少し走っては歩きの繰り返しになってしまい、タイムは残念ながら自己ワースト記録。ただ、初フル以来続けてきたサブ4だけは何とか死守しました・・・。

どうも北海道マラソンはこれまで相性が良くなく、毎年厳しいレースを強いられているのですが、それでも来年また走りたいと思う私はやはりMな性格なんでしょうか。いつの日か北海道マラソンを気持ち良く駆け抜けてみたいものです。 

今回はレース前日・当日の2泊しましたが、前日の夜は会社の同期と、当日の夜はRORYさんralfさんと北海道の美味しい食事を堪能しました!これも北海道マラソンが止められない理由かな。

コメント

フィニッシュ後、大通公園にて旬のトウモロコシを食べる。

フィニッシュ後、大通公園にて旬のトウモロコシを食べる。