目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

名古屋ウィメンズマラソン(伴走)

初のフルマラソンの伴走。Nさんの目標タイムは5時間30分でしたが、オフィシャルタイムは5時間54分17秒、ネットタイムで5時間52分32秒でした。昨年11月からの週1回の練習で、最長でも25kmまでしか走れなかったという状況ではやはり目標達成は厳しく、30kmを超えてからは歩きが入り出して目標を大幅に超えるタイムとなりましたが、最後の2kmは脚が痛む中、見事な頑張りを見せてくれました。次回大会の伴走と、それに向けての練習も引き続きお願いしたいとのご依頼で、今回のリベンジを果たすべく1年がかりで頑張ることになりました。これからも私や名古屋のバンバンクラブメンバーでサポートして行きたいと思います。

レース中はレースに参加しているバンバンクラブの方々に声をかけていただくことが多く、励まし合いながら走ることができました。また、会社の部のメンバーが37km地点あたりでボランティアをやっており、最後の辛いところで励ましの声をかけてくれて有り難かったです。

来年は横浜マラソンの前週の開催になりますが、(横浜マラソンは抽選で落選となる可能性も高く?)来年こそは目標を達成してもらえるように頑張りたいと思います。

さて、次は今シーズン最後の長野マラソンに向けて頑張りまっす!

コメント