ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

?ペース走

一般的にペース走といえば、LTペース走かマラソンペース走のどちらか

例えば、サブ3を狙うなら、LTペース走は@4'00くらい、マラソンペース走は当たり前だけど@4'15

で今日の自分はと言うと、ペース走はペース走でも@4'55

このペースはサロマの目標ペースなので、さしずめウルトラマラソンペース走と言ったところ

距離は、小金井公園5.1km/周×12周+自宅からの往復8km=70km

...結果は60kmで終了(^_^;)

こども達の体調がイマイチなので早く帰りたかった、というのは言い訳で、(水)のように撃沈までは行かなかったものの脚が限界だったというのがホントのことろ(^_^;)

まあでも距離は下方修正したけど、5時スタートで涼しかったからか、小まめな水分補給が奏功したか、(水)の40km走よりいい感じで走れた

そして、今日はエネルギー切れを感じることは無かった。補給はスタート前におにぎり2個+アミノバイタルジェル、走行中にスポーツ羊羹1本

むしろ、日差しが強くなった後半に喉が渇いた方がキツかったかも

と言うことで、サロマ本番も前日までのウォーターローディング含め水分補給が大事だと再認識した次第

本番まで3週間。今日で長いのは終わり。ポイント練はインターバルなど短いのを2~3回入れて、あとは疲労抜きに徹する!

目下の課題は、体重減は毎度のこととして、こども達が5時から起き出して寝不足なのが一番かも(笑)

コメント