ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

40km走

野辺山から10日経過

脚のダメージは解消しけど、風邪をこじらせたようで月から金まで5日連続で完全休養とした←仕事は行ってます(笑

今回の風邪、こども達からもらった影響かウィルス(菌?)が強烈だったか分からないけど、青っ鼻に加え目やにも凄かった。青っ鼻はよくあるけど、目やにはたぶん初体験

土日になりだいぶ回復したので軽くJOG、明けて今週はサロマに向け最後の頑張る週(と言っても今年は週100km超で頑張ったのは3週しかない...汗)

週末予定している70km走は、少し疲れ残りで走りたいので、今日は40km行っとくことにした。わざわざ休みも取った(笑

今日はかなり暑くなる予報でコースも多少アップダウンある多摩湖だけどペース設定は@4'45。ダニエルズのEペースなので余裕だろうと思っていたら・・・

まず、20kmあたりでエネルギー切れ。コンビニで1回目の休憩。なぜか無性に食べたくなったメロンパンとウィダーインゼリー、炭酸を補給

次に、喉の渇きが増してきた30kmあたりコンビニで2回目の休憩。炭酸一気飲み~

多摩湖から下りてきて残り数キロは信号が多い区間。いつもは信号待ちせず迂回することが多いけど、今日は信号待ちの度に木陰に入り小休憩

最後は右足首の筋に痛みも出てきてヘロヘロになりながら40km終了。汗だくでコンビニに飛び込み、おにぎりと炭酸を補給。兎に角、今日は炭酸デー

楽な設定と思っていたけど結果は全く余裕無しで@4'43。しかも休憩除き

いくら病み上がりで暑かったと言え、本番に向け黄色信号だな、こりゃ

週末70kmは疲れ残りで、とか格好いいこと言ってる場合じゃなかったかも(汗

コメント