自由に走ることにした

adizero

性別
年齢47歳
身長168.0cm

重いコンダラ

今後の予定

自己ベスト

広島ベイマラソン

レース1週間前に風邪をひいてしまいました。症状は軽くすぐに回復したが咳が治らない。レース当日も咳止め薬を服用し更にフィルム状の咳止めシップを胸に貼ってスタートラインに並んだ。

幸いなことにレース中に咳が出て走れないという悪夢のようなことは起きなかった。しかしゴール直後からいっそう激しい咳に襲われる。3時間も酷使したのだから無理もないよなと思った。

ゴール後は共に走った磯本氏と芝に寝転がって話をした。応援して頂いたp-ちやんや空城のメンバー達、ゆっくりお話でもと考えていたのですが、ひっきりなしに押し寄せる咳をこらえながら会話などできないなと考え、早々に会場を後にしました。皆さん、ありがとうございました。

当日お餅を7個食べましたが、終盤にペースが落ちてきました。風邪で脚を休ませ過ぎたせいで疲労ピーク時に粘りがない脚に仕上がってしまったように思います。

今回のことでレース前の体調管理の大切さを十分思い知らされました。

咳は今日現在も治まっていません。

コメント