自由に走ることにした

今後の予定

自己ベスト

劇的回復 完全復活!!

踵の疲労骨折・・・昨日有給で用事を済ませて、時間が余ったので整形外科に行ってきた。レントゲンでも撮ってもらって疲労骨折の具合をこの目で確かめたかったのだ。今後のこともあるしね。

しかし、意外にもレントゲンにはそれらしき痕がなく医者も骨は大丈夫そうだと言う。エ~!?マジか!?(汗)

腱などの筋膜が硬くなって踵を引っ張って炎症が起きて痛みが出ているそうだ。足の使い過ぎによるもの。

そして、トリガーポイント注射を打てば即座に痛みが無くなると言うので

打ってもらった。かなり痛かったが我慢した。明日には飛んだり跳ねたりしても全然痛みがないはずですよと医者は自信有り気に微笑んだ。

ここ1ヶ月半の間しつこく付きまとわれてきた踵の痛みだ。たかが注射1本で治る?・・・にわかには信じ難い話だ。

そして今朝、全然痛くない。ウソみたいな話だ。久しぶりに3分40秒台まで上げて走って痛みなし。完全復活!!

コメント