中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

後半バテバテの30Km走

長距離を連続して走る時、足にすごく張りや疲れが残るのが気になり、「フルマラソンなどできるのだろうか」という不安を解消したいと思って、二度目の30km走に挑戦。

 前回は20kmで水分とエネルギー補給、そしてストレッチをしてから残り10kmを走った。今回はトレラン用のザックを購入したので、スポーツドリンクと雨具を背負い、連続での30km走。コースは前回とほぼ同じ内容だったが、ラスト10kmの登りが体力的にかなりきいたようで、下りに入ってからもペースは上がらず、足はピクピクしているし、お腹は空腹で力は入らないし、バテバテの状態でゴール。フルマラソンに出るにはまだまだ修行が足らない。 今後の課題として、エネルギー補給と足の筋肉疲労対策が見えてきた。 あっさり、休んでストレッチをした方がいいような気がしている。

コメント