ジュンイチのrunnaholic日記

今後の予定

自己ベスト

71キロにて棄権

昨年は42キロの部でしたが、是非100キロを走ってみたい大会でしたので、エントリーしました。が、・・・

昨年と同様、30キロあたりから膝が痛み出し、一度は42キロで棄権も考えました。しかし、関門でタイムアップするまで走ってみようと思い直し、小海、北相木とほとんど走れなくなった足を引きずりながらでしたが、最初の貯金が効いていたのか、71キロ滝見の湯まで到達しました。

70キロを過ぎ滝見の湯を目前にして後5分、急坂をとても5分では無理と思っていたところ、関係者の方が「後400m間に合うよ」と言ってくれたので、左足を引きずりながら関門を突破。私が突破した直後に関門閉鎖のカウントダウン。

「3・2・1・閉鎖」!!!

せっかく突破したのですが、次の関門まで1時間半で8キロ。普段であれば、いかな急坂でも何とかクリアしようと思うのでしょうが、そのときは、今の自分にはとても無理と、棄権しました。

膝の痛みを克服すれば(どう克服するかは難しいのですが)、100キロ完走も夢ではないなと実感した大会でありました。

来年、頑張ります!!(←DNFでもテンション高め)

コメント