亀のようにコツコツと・・

気まぐれオヤジ

性別
年齢44歳
身長168.0cm

第1回東京マラソンを最後にパッタリとジョギングから遠ざかってましたが第4回東京マラソン当選をきっかけに再開しました。
熱しやすく冷めやすい気まぐれオヤジですのでいつまで続くことやら・・・。

今後の予定

自己ベスト

本番レース靴の悩み。そして衝動買い

東京マラソン当選通知の昨年10月末から約3年ぶりにランニングを再開したので、最初に購入したのがNewBalance MR966(26.5 EE)でした。LSDにはなかなかよいです。少し大きめだったかもしれません。

2足目:セールで安かったadidas CS5 WIDE(26.0)衝動買い。軽くてとても走りやすいです。ちゃんと試し履きしたつもりだったんですが、いざ走ると残念なことに右足薬指先が靴先に当たるようで、痛みます。薄手ソックスで解消するかもしれませんが本番レース使用には不安が残ります・・。0.5センチサイズ小さかったかもしれません。

そこで・・・・、本日は会社帰りにショップめぐり敢行!!

1件目:お茶の水 エスポートミズノ店

本日よりセールだとのことで、7Fイベントホールへ。なかなか合う靴がなく退散。

2件目:さかいやスポーツ モンベル館

実は御徒町アートスポーツへ行こうとおもって歩いてたんですが方向音痴の私は神保町のほうへ逆走しておりまた。モンベル信者の私としましては立ち寄らないわけにはいきません(笑)

いつか欲しいと狙っていたトレランアイテム購入。

3件目:本命 御徒町アートスポーツ店

事前にWEBで検討していたNewBalanceRT769(26.5 D)他、店員さんのお勧めシューズをいくつか試し履き。やはり自分にはNewBalanceが一番合ってるようで購入。

他に店内を物色していると閉店セールでトレランシューズもかなりお買い得な値段。思わず衝動買いしてしまいました。春になったらトレランに行きますかね。

今月に入ってまだ走れていないので、週末はニューシューズでの感触を確かめたいと思います。

コメント

RT769 トータルコーディネートで赤が欲しかったんですが適合サイズなし。

RT769 トータルコーディネートで赤が欲しかったんですが適合サイズなし。

BROOKS カスケディア4 トレイルランニング用です

BROOKS カスケディア4 トレイルランニング用です