IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢38歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第37回東大OLK大会@茨城県笠間市

M35Aクラス(直線距離5.0km 登距離340m)を 1:08:46(Garmin計測7.4km)、エントリー13人中3位 でした。

1    1:03:09   
2    1:07:53   
3    1:08:46 ←私   
4    1:18:18   
5    1:22:49   
6    1:32:54   

昨年は運良く優勝できた縁起の良い大会ですが、今年は自分の苦手なタイプの山だし 不利なトップスタートになってしまったので、順位よりも楽しむことを心掛けました。
意識したのは
・時節がら藪が濃いだろうしトップスタートだと踏み跡も無いので、多少遠回りでも小径を使う。
・しっかり歩測して小径上ではオーバーランに、それ以外ではショートに気をつける。
の2点。

1番、2番とヤブの中のコントロールがなかなか見つからずにうろうろしている間に(これがトップスタートの辛いところ)2分後スタートのF生さんに追いつかれ、その後はF生さんと抜きつ抜かれつでしたが、後半9→10のロングレッグでルートが分かれ、ゴールしてみたら私の方が1分ほど先行していました(タイムでは敗北)。
もしや全体トップゴールか?と思ったら、W35Aクラスの女性に続いて2番目のようでした(泣)

まあとりあえず3位に入れて良かったです。
あと、だいぶノルコンに慣れてきたのは収穫。気に入ったので予備用にもう1個買っちゃいました。

コメント

S-1:Cヤブの中のコントロールが見つからず(1分弱ロス) 1-2:Bヤブの中のコントロールが見つからず(2分弱ロス) といきなり序盤でつまずき(この時期のCヤブの中にコントロールを置くってなかなかすごいですよね。笑)

S-1:Cヤブの中のコントロールが見つからず(1分弱ロス)
1-2:Bヤブの中のコントロールが見つからず(2分弱ロス)
といきなり序盤でつまずき(この時期のCヤブの中にコントロールを置くってなかなかすごいですよね。笑)

4-5:斜面に流されて予定より南の方に下ってしまい、うろうろ(30秒?ロス) 6-7:ルートミス?(1分弱ロス) 10-11:だいぶ上の方を探してしまいました(1分弱ロス) 道まわりで下からアタックで良かったのかも。

4-5:斜面に流されて予定より南の方に下ってしまい、うろうろ(30秒?ロス)
6-7:ルートミス?(1分弱ロス)
10-11:だいぶ上の方を探してしまいました(1分弱ロス) 道まわりで下からアタックで良かったのかも。