なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢54歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

夜叉が池伝説マラニック1日目

夜叉が池マラニックに行ってきました。この7月末の暑っい時期に土曜の11時から45km、体育館に雑魚寝して日曜朝3時半から90km走るという今まで考えられなかったマラソンです。友人に誘われて、ついつい参加してしまい、前日まで憂鬱でしたが、行ってみると、ほんわかしたいいマラソンなんです☆ 残念ながら、完走はできませんでしたが。
1日目、翌日に備えてゆっくり行くようにというアドバイスを守りすぎて(萩と同じ。。。)、34.7kmの関門に8分遅刻。でも、遅れても1日目は走りたい人は、順位がつかないだけで走らせてくれるんです(^^) 競争じゃないからねって。そのとき一緒に走ってたおじさんは、その後、制限の10分前に無事ゴールできたそうです。私は残念ながら、右ハムが痛くて、翌日のために自重しました(^^; その時、痛み止めを持ってたのに、あることを忘れてて、痛み止め飲んでたら、後10kmで2時間あるから走ってたかも?です。
2日目は、痛み止めを飲んだので、ハムは痛くなりませんでした。でも、夜叉が池への登山口(21km)すぎた頃から、親指の爪が両方痛くなり始め...、川にじゃぶんとシューズをつけて冷やしながら走り、トレイルでこけても頑張ってまた走り、ロードもがんばり、走りに走ったんですが、結局、48kmの坂内学校まで戻った所で、またも関門8分遅れ。この日は、関門に遅れた人はバスに乗って下さいと言われました。でも、爪が痛くて、踏みしめられないので、走れても、もう走れないって思いました。完走はできなかったけど、合計82kmは走れたので、まぁよしって感じです。心配していた暑さは、各エイドで氷をくれて、それを首に巻いたタオルや、軍手に入れて帽子の中に入れて走るので、意外に大丈夫でした。私なんて、後ろの方を走っていたのに、それでも頻繁にあるエイドに食べ物も氷も十分用意してくれてて、本当にありがたかったです。
夜叉が池は、2日目21kmの登山口からトレイル&ロッククライミングで片道3kmの道のりなのですが、楽しみにしていたロッククライミングもできて、満足です♪ 池は聞いてた通り、透き通っててきれいな水でした。ただ、ガスってて、遠くはまったく見えませんでしたが。。それも宿題ですね~。登山口のエイドで、ランシューからトレイルシューズに履き替えるのに、行きも帰りも15分も費やしてしまい、それだけで30分ロスなので、それももったいなかったですね~。脚力も足らず、もうちょっと頑張らないと、夜叉完走はむつかしいですね~。でも、できたら、また行きたい大会です。

コメント