ロンと走ろう

ken709

性別
年齢67歳
身長162.0cm

心の中はいつも青春。

今後の予定

自己ベスト

爽やかだった朝だが

4時25分 山、砂浜マイコース

昨晩は久しぶりに350ml缶ビール1本飲む、その為就寝時間がいつもより若干遅く9時前後、それでも世間的には多分早い時間なんだろうけど、

目覚めは2時半、3時15分起床

ランシュ アディダスブーストを履いてる時からなんか身体が軽い、

シューズもピタット足にフィットしている。なんか早く走れる予感

月も替わると気分も変わる?。

走り始めると残念ながらやはり足が重い、お腹の調子もイマイチで

途中で遠回りして定期便

なのでいつも8.5キロ地点から始まる1KTTが8.85地点になってる。

いつもの赤いリボンが枝に巻かれている樹木からスタート

昨日より余裕があるかも、

1KTT 4分07秒

ベストタイムを2秒更新 やった~~~!

気分爽やかに我が家に帰ってくる。しかしその爽やかさも5分後に崩れる。

帰って来て直後母親が2階から起きてくる?おはようの挨拶の代わりに「kenちゃん夕ご飯まだか?」の返答が母親から帰ってきた。

「おかぁちゃん、今は朝だよ」、いつも起こしに行く時間より1時間

も早く起きてきたのだ。

シャワーを浴び母親の食事の用意をして、

朝食時中も「陽伸びたな~7時過ぎたのにこんなに明るい」

 

(本人は朝でなく夕方だと思っている。まっ!母親の事言えないな~

2,3日前に僕も夜9時に起きて朝3時だと思っていたのだから)

 

壊れたおもちゃの様に何度も何度も繰り返しそのことを言う。

UUUU~~~~イライラする。2,3度は

「今は朝だよ、テレビでもアナウサーがおはようございますって挨拶してるでしょ」言っても また繰り返し同じことを言う。

 

食事を終え食後の薬を飲ませようとすると、

「これ朝食後ってなってるぞ」(本人は夕食だと思ってるから)

「さて寝てるか」と言う母親を何度も説得してディケアに送り出し

やっと今一息つく。

走り終えシャワーを浴び爽やかな朝だったのにな

あんなにしっかりしていた母親なんだけどな

はい!ぼやきはここまで

今日も適当にがんばるか

コメント