ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

野馬追の里ハーフ

5時45分出発

一三君と国道6号を北上目的地南相馬に向かう、現地到着7時10分

現地にはトラベル仲間籏野さんがすでに到着していた。

当初気温は-2だったが日差しが差して気温上昇9時50分のスタート時には10℃近くなっていたと思う。

去年同大会は1時間48分43秒でゴール、年々、月々、日々体力走力低下を感じていてハーフなのにフルを走るくらいの恐怖感を感じていて、今年の目標は2時間切り出来ればいいやと自分の恐怖感を少しでも和らげようと一三君と籏野さんと1番キツイコース11キロの坂にアップに向かう。

アップで坂を軽々と駈け上って行く二人に比べ、坂を100mも上がらないうちに息切れで歩いてしまう自分、去年はライバル女史がこの場所で応援してくれたおかげで歩かず坂を上がれたが今年は歩かないで走れるか不安。

70歳代部門賞のある数少ない大会、70歳代参加者は29人、なぜかその人数には安心する。前走大田原マラソンでも70歳代ランナー4人がフルを完走してるし3人はサブ4を達成している。僕だってまだ負けていられない!その気持ちはあるけど‥10キロ以上走ると遅く走っていても腰膝だけでなく全身に筋肉痛がでる情けない身体になりつつある。

 

いざ号砲がなれば何も考えずただ走るだけ、最初の1キロラップは5分26秒、以前の大会では21キロのラップすべて4分台で走れてるのに、

くよくよしてもしょうがない、楽しんで走ろうと思ってそれ以降走る。

結果歩かず完走は出来たもののネット1時間51分03秒、しらかわ10キロ大会ではわずかだが2秒差で先着したしらかわの星さんに3分以上遅れてゴール。

帰宅後遅い昼食のせいもあり夕食摂らず夕方6時に布団に入るも

10時頃足が酷い足攣り

次週はJヴィレッジハーフ

コメント