The NEXT

今後の予定

自己ベスト

白峰三山縦走(北岳山荘~奈良田温泉)

縦走三日目は、早朝4時スタート。

中白根山を過ぎて、間ノ岳のちょっと手前で御来光。

間ノ岳から農鳥小屋まで一気に下り、小屋のトイレに立ち寄ったが・・・(以下、自粛)。

その後、西農鳥まで登り返し、農鳥岳へ。

間ノ岳、北岳、振り返ると塩見岳から続く南アルプス南部という贅沢な絶景を楽しんだ。

その場を立ち去りがたがったが、あまりのんびりしていられないので、下山開始。

大門沢下降点から、長い長い下山道を下り、標高を下げるに従い、だんだん蒸し暑くなってきた。

大門沢小屋へは10時半ごろ到着し、ざるうどんを食べて元気回復。

その後も延々と続く下山道にうんざりしながらも、奈良田温泉に無事到着。

のんびり温泉に浸かり、広河原行きの最終バスに乗り、今回の縦走終了。

三日間、天気に恵まれ楽しい縦走ができた。

コメント