Takashima さんのランブロ

Takashima

性別
年齢51歳
身長172.0cm

52歳のおじさんランナーです。2014年11月の福岡マラソンで念願のサブ3.5を達成。さらに上を目指して精進しています。フルのPBは3時間20分00秒(2017 東京)です。2016年11月から東京単身赴任中

今後の予定

自己ベスト

無念のDNS

 あこがれの別大マラソン。昨年出場資格の記録を残し、今年初めてのエントリーでしたが、当日朝のジョグで1週間前に痛めた右ふくらはぎの痛みが再発し、無念のDNSとなりました。

 1月の練習距離は約200キロで、うち30キロ走1回。あとはスピード持久力を付ける練習を意識してやってきたつもりですが、昨年の防府マラソン以来の疲労がたまっていたのでしょう。直前の木曜日には治療院に行って電気治療で痛みが消え、「これならいける!」と思って別府入りしただけにDNSはショックでした。

 ただ、無理して走っても10キロ関門で捕まりそうだったし、痛みがひどくなって次の東京も走れないことになっては意味がないので、決断自体は割とすんなりできました。早く足を治して、東京マラソンでは快走したいと思います。

コメント