湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

軽めのインターバル5本

曇りがちで肌寒いくらいの陽気

一昨日の疲れは少しあるが

比較的足の動きは軽かったので

軽めのインターバル5分半回しで1キロを5本

4分54、43、43、40、35秒

心拍数も150以内に抑える

しかし、いつになく接地時間の左右バランスが不良で

左が51%を上回ることが多かった

平均も左51%・右49% これはちょっとまずい

こういうアンバランスな状態ですペース上げてしまうと

足に強い負担がかかると思うので

今日くらいのペースで押さえておいたほうが良かったも知れない

コメント