湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢60歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

15キロ BUPからハーフ走に変更

大田原に向けてのポイント練習。15キロBUP走。

キロ5分前後でスタート

10キロまでは比較的順調に進んだが

次の5キロがあげられない

キロ4分30秒前後を目論んでいたが

5秒以上遅い。心肺は少しきついぐらいなのだが

もう一つ追い込めない

接地時間左右差、上下動は大きな乱れはないので

とりあえずはそれ以上は上げず

15キロを過ぎた時点で少しペースを抑えて

ハーフ走に変更。残りの6キロはキロ4分45秒前後で粘る。

18キロを過ぎたあたりからきつさを感じるようになってきたが

最後まで失速はなく1時間40分53秒で終了。

両下腿部がぴくぴくと蠢いていたが

このペースで行ったら0そらく30キロくらいで足が攣り始めたであろう

スピードの衰えを痛感しながらも、もう少しペースを落とせば

ある程度は粘れるかもしれないということは実感できた。

大田原は後半18キロが勝負所。

タイムは狙えなくてもいかに粘れるか

少しでもネガティブスプリット的な走りができればなと思う。

コメント

9回目の出走。今回はどんな走りができるか・・。

9回目の出走。今回はどんな走りができるか・・。