湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢60歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

UTMF試走開始

来年4月に開催されるUTMF

運よく3年連続の当選

一昨年は後半体が動かなくなり

制限時間ギリギリ10分前のゴール

昨年は天候の激変で山間部の積雪により

114キロ地点の忍野で打ち切り

今回はラン仲間の多くの人たちが落選した中

初当選した唐仁原の兄ちゃん(同業者)と今回は残念ながら落選した

Namiちゃんを連れて試走

コースは最初の難所の天子山地から朝霧高原の麓を経て

龍ケ岳に登り返し本栖湖までの40キロ

曇りがちな天気の中富士の姿は拝めなかったが

初冬の冬枯れのトレイルを満喫しながら静寂の山を満喫。

最後のピークの竜ケ岳では暗くなってしまい

濃霧と強風の中方向を誤らないよう慎重に進む

18時に本栖湖に下山後、西湖の温泉で冷え切った体を温める

雪がなかったこともあり比較的順調に

予定通りのコースを辿ることができてよかった

コメント

長者ヶ岳 バックの絶景の富士は今回は雲の中

長者ヶ岳 バックの絶景の富士は今回は雲の中

静岡、山梨の県境 猪之頭トンネル

静岡、山梨の県境 猪之頭トンネル

朝霧高原を快走

朝霧高原を快走

17時 最後のピークの竜ケ岳は濃霧と強風

17時 最後のピークの竜ケ岳は濃霧と強風