湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢61歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

丹沢トレイル 47キロ ダイヤモンド富士

2月14日、16日につづきUTMF強化練習

今日もT君が同行。今回は丹沢。6時17分スタート。

大倉〜鍋割山〜塔の岳〜三の塔〜ヤビツ峠〜大山

〜蓑毛=ヤビツ峠(ロード)〜三の塔〜塔ノ岳〜大倉

総距離47キロ 累積標高3800m 休憩抜きタイム11時間13分

今日は異様に気温が高く、結構汗をかく

蓑毛からヤビツ峠までの7キロ高低差400mの峠走が最も厳しく

登り切った後も何度か足の痙攣に苦しみながら

表尾根をノンストップで粛々と登り切る

丁度日没直前に塔ノ岳山頂に到着すると

富士の山頂に夕陽がまさに沈まんとしている。

何とダイヤモンド富士!

後3分到着が遅れたら沈んでしまった後になってしまったところ。

まさに天恵ともいうべき貴重な体験をさせてもらった。

途中暗くなり大倉尾根を慎重に降り18時30分に無事到着。

コメント

鍋割山と冨士

鍋割山と冨士

丹沢山 蛭ヶ岳

丹沢山 蛭ヶ岳

初めて拝む ダイヤモンド富士

初めて拝む ダイヤモンド富士

強風吹き荒れ 寒い〜

強風吹き荒れ 寒い〜

遥かに大山 今日往復でたどってきた稜線

遥かに大山
今日往復でたどってきた稜線

本日の累積標高は3800m 25〜32キロの峠走が藻xちともきつかった。

本日の累積標高は3800m 25〜32キロの峠走が藻xちともきつかった。