RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ご無沙汰してました~ヴァーチャルレーサー君と12km

 一週間のご無沙汰でした。引越し、子供の受験、奈良、駅伝等とイベントが続いてバテたためか、駅伝・大望年会が楽しすぎたための反動か、空気が抜けた紙風船の様な状態でした。

 また610用のRace Plannerが面白く、距離を5km毎でなく可変に出来ないかとRace Plannerの作ったデータを見ながら試行錯誤しておりました。

 そんなこんなで、皆様から頂いたコメントへのお返事も遅れておりました。すみませ~ん。

-------------------------------------------------

 ようやく完成した自作プログラムでデータを準備、610に転送してみると、一応転送は成功。ただ、今朝電源を入れた直後には電池のマークで電池残量が80%近くあったと思ったのに、気が付くと30%?くらいになっていた。

 ヴァーチャルレース開始!外周道路までの1kmあまりはいつも遅いので、最初の1kmを7:00/kmに設定、少し速く到着。

 外周道路に入った後も、なるべくレーサーちゃんと離れないように走っているつもりだが、なかなか難しい。1km毎にペースが速くなるように設定してあっても、細かい数値は覚えていないので、ラップの表示が出る度に「少し速く」を意識した。

 途中でLow Batteryが表示される。残り5km程なのでたぶん大丈夫。残り2kmを切ると、最後の1kmは「ダウン」部分なので、実質残り1km以下と思うと、少し速くなった。家に帰る途中で12km終了。後は歩いて帰った。家に着くと同時に2回目のLow Batteryが表示された。

ヴァーチャルレーサーの設定ペースと実測ペースは次の通り。

ラップ 設定  実測

============= 

1] 7:00 6:48

2] 6:50 6:17

3] 6:30 6:19

4] 6:20 6:13

5] 6:10 6:05

6] 6:00 5:49

7] 5:50 5:48

8] 5:40 5:51

9] 5:30 5:28

10] 5:20 5:16

11] 5:30 5:05

12] 5:40 5:57

かなり滅茶苦茶(^^;)

コメント

ご無沙汰してました~ヴァーチャルレーサー君と12km