のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

リハビリラン1回目

ぎっくり腰後初ラン。ほぼ2週間ぶり。

まだ腰は痛かったので走れるのかどうか分からない状態で試しラン。

整骨院の先生は走ってみた方が腰の痛みは取れるかも?と言っていたのでまずは走ってみるしかない。

おそるおそるゆっくりと。一応アスファルトではなく足に優しい不整地で、とのことで芝生の上で。ちょっとぼこぼこもあるので余計足元に気を使う。

仙腸関節の辺り、ピンポイントで痛い。でも時々全くどこも痛くない時もある。痛む所、痛点からじわっと円形で痛みが広がるのは関節痛の特徴らしい。

ちょこちょことぶつ切りながらもトータル3km未満ほどとはいえ走れたのでよしとする。

思ったほど痛みがひどくなく体も軽くなったけど、とりあえず夜まで様子を見る。

不思議と腰の痛みの方は消えたが脚の脛がやたらと痛い。股関節もちょっと痛くなった。腰というか臀部辺りから痛みがつながっている気はする。

コメント