のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

うつくしま、ふくしま。

福島の復興応援も兼ねたジャーニーランに参加。

前半の部122kmだけ。とはいえ100km越える距離ってやっぱり壮大な旅だよねと思う。18時スタートなので夜は必然。

朝は新宿からの直通バスを予約していたので知ったメンバーとわいわいと遠足気分で移動。ちょっと雨っぽい?心配もあったけどレース中は大丈夫だった。

フルの部とスタート時間は一緒。南相馬から始まる。フルは250km超えの距離なのにペースが速い!自分も必死についていく。夜の街中であんまり迷子になりたくないのでみんなと同じペースでとりあえず着いていく。

第一エイドは21km先。ボリュームゾーンだったようだ。とてもにぎわっていた。ここから山越えに入る。一本道だから分かりやすいけどばらけて一人旅が多くなり心細い。それでもトレランの山道で一人よりはいいかなぁ・・・。第二エイド伊達市までがやたらと長く感じた。山を下って陽が昇ってきた。標高も下がるし暑くなってくる。数人で次のエイド福島駅を目指す。思ったより距離があった。ここで76km。半分以上来た。

二本松市までが眠くて眠くて仕方ない。だからといって仮眠する場所もなくとにかく歩いたり走ったりして前に進む。千恵子記念館前まで来てようやく94.5km。それでもまだ時間内にゴール出来るか不安だった。

郡山市に入って制限時間内にゴール出来そうと思ったら後はのんびり歩いた。走ってゴール出来ればもう少し早く到着できるとは思ったけど不思議なことに終わりが見えると淋しくなって終わらせたくなくなったりするのよね(^^;)

ゴールでお風呂につかって疲れをとりその日のうちに東京へ戻ることが出来ました。

コメント