travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

surchan

早朝jog

今日も左足外側の張りがあり、足底板装着して走った。いまいち調子が上がらない。

surchan

早朝jog

日曜日は、雨が降り、走らずじまいで、今朝久々に早朝jog。左足外側が張り出していて、用心のため足底板装着して走った。寒いと走りやすいが、足の異常が出ていきやすい。

わでぃ

地球は丸かった!?

 

 春日公園をグルグル回っていると、いろんなグループに出会います。

 

今日の最初は、どこかの保育園のみなさん。年少さんくらいかな、可愛かったです。

 

次は、10人くらいかな、みんなスマホを見ながら、話をするでもなく、連れのようなバラバラのような・・・ この雰囲気は、ポケモン・ゴーのモンスター待ちですかねえ。

 

最後は、全身迷彩柄のウェアで固めた5人くらいのグループ。陸自さんですね。

 

何か手元の紙を見ながら距離計を持って・・・ まさかウォークラリーのコース設定? 何にしても物騒な用件ではないことを祈ります。

ken709

まだ雪を見てない。

寒い、でも雪でロードを走れないラン友もいるので、贅沢は言っていられない。

今日もパジャマをトレパンの中に履いたまま、トレシャツの中に着たままラン。

日曜日は暖かいといいな~

もう一週間以上ジムに行ってない。今日は行こう!と思っているのに、

母親と夕食をしてると、なぜか元気がなくなり行くのが億劫になってしまう。今日も今の所行く気でいるが、夕方になっても夕食を母親と食べても、この気持ちが続いているか?こんなことを書いてる段階で結果はわかってる気がする。

eA愛知のpapao

32分JOG

厳寒装備でJOG(ネックウォーマー、アームウォーマー)。昨夜は宴席が
あって少々寝不足だが体調は良さそう。上半身は極力脱力し、腿裏を使う
よう意識して走る。口で吐くと力が抜けコアに体重がかかっていく感覚が
得られる。心拍計異常は相変わらず。体感では110bpm台。下肢には異常
なし。通勤時、左踵に固い感じあり。
夜はジムトレ。

mizuやん

JOG

どこかを庇っているのか動きがぎこちない

よしだpipio

ジョグ7キロ

リカバリージョグ。

昨日、中臀筋のヒリヒリする感じの痛みが気になったので、久しぶりにカイロに行ったらだいぶ調子よくなった。

体の軸をあまり動かさないようにすることだけ気をつけて、あとは脱力して、体に負荷をかけないようにゆっくり走った。

終始6分20~30秒で走れて良かった。これくらいだと本当に疲れが取れる気がする。

おとといのジョグよりさらにペースを落として走れた。平均心拍数はおとといより10も低かった。そしてこの心拍数は、オーバートレーニング症候群になる前とほぼ同じ感じ!

おっしゃー、いよいよ完全復調か。あとは普通に練習して体力を取り戻すだけ。

ハレハレ

水曜変態新横浜支部

今日も日産スタジアム回廊でペース走。

キロ3:50ペースの組に参加するが若干はやめ。仕方ないのでついて行くがわずか3〜5秒速いだけで余裕度が全くない。タイムを見て、速いからキツイかも、と思い込んでいるのかも。

9周目だけやたらに体が軽くいつまでも走れそうに感じたが一周だけだった。残りの3周は、ゴールまでの時間を逆算してなんとか辛抱して走り続けた。

足の裏の痛みは相変わらずだが、悪くもなっていないので、こいつと付き合いながら走ることにする。悪くなったら、その時対策を考える。