travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

eA愛知のpapao

32分速めJOG

小雨の中、速めJOG決行。信号待ちの間に腿上げ、アブダクション。
スタートはいつもペースが速すぎるので敢えてスローを心掛けたら、今度
は遅すぎ。下肢の張りや使用感は特に感じず。30分程度なのに蒸し暑く汗
だくで終了。体は軽く気持ちよかった。

よしだpipio

ゆるジョグ4キロ

今日は雨だからゆっくり寝てよう。

・・・と思ってゆっくり起きて外を見たら、あれ、雨が止んでる。

じゃ、走る?

ってことで、ちょっとだけリカバリージョグ。

前傾して勝手に進んでいく感触を思い出せたら良いなと思ったが、うまくいかなかった。

やすまる

朝ラン

4時。外を見てみたがまだ雨は降っていない...

普段朝ランでは使わないキャップをかぶり、途中で降られても

”10Km走りきろう”などと思いながら出てみた。

結局雨には降られずに終了したが、Tシャツは汗で大雨に降ら

れた後のよう(笑)  まだまだ苦手な蒸し暑さが続きそう...

SC93Trojan

皇居2周

最後の2kmだけスピードを上げて終わり。毎週末に30kmを走ると疲れる。今週末は30km走はお休みにしておこう。

みねごん

町内ぐるぐる10k

クマさん騒動が収まりそうにない。

仕方ないので町内ぐるぐる10k走。

平均心拍数144bpmと少し高めだ。

いままでのフルマラソン大会の平均心拍数は大体142bpmなので10kとしてはちょっと高い。

もう少し距離をのばし筋持久力を上げていかなければならないが・・・。

やすまる

AMラン

雨が心配だったので、往復コースはやめてグルグル20kmにしよう

と出てみたが、疲労感と蒸し暑さに勝てず10Km撃沈...

よしだpipio

有酸素走15キロ

今日は有酸素ラン15キロ。

疲れないペースで、だけどリカバリージョグよりは少し速い感じで走ってみた。

先週の金曜日は、そういう感触で走ったところキロ5分5秒くらいのペースになったが、今日は5分半を超えるペースにしからならない。

13~14キロの1キロだけ、ちょっと頑張ってペースアップしたところ4’40に。でも心拍数は171まで上昇。

結局、15キロ走って平均ペースは5’24/km。平均心拍数は155。

先週は14.81km走って平均ペースが5’05/km、平均心拍数が155だったので、だいぶパフォーマンスが悪化した。

この練習を始めてやったとき(6/20)は、12.76km、5’12/km、152bpmだった。それに比べてもパフォーマンスがかなり低い。今日はとりたてて体調が悪かったわけでもないのに、なぜだ?

要は体力が向上せずに、低下しているということか。何が悪いんだろう。

ken709

疲れていても

昨晩は熟睡、いや昨晩もかな?

久しぶりに日中走ったせいか10時頃寝付いて朝方まで目覚めなく眠れた。

でも朝方走るのってやはり気持ちいいな

のぶたん

5半ペース走

霧雨が降っていたが、走っている最中はそれで収まっていて、終わったとたん本降りの雨になった。
ラッキー。

のぶたん

芝公園

恒例コアトレ前の芝公園周回。
きょうは時間がなくて2周ちょっとで5㎞。
ペースもきのうがけっこう疲れたのでごくゆっくりで余力を残した。