travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

citroen

どうにか26キロ。

昨日の疲労が意外に軽く、日曜も昼過ぎにスタート。

朝方は涼しかったが、回復を優先し午後のスタート。

例によって走り始めは痛む右臀部、でもスピードに乗ってフォームが安定すると「積極腕振りフォーム」では、違和感はあるが十分走れる。

コースを平坦でアップダウンのないルートにして、距離を走ってみる。

我ながら躍動感というかバネの効かないフォームで、上半身主導・下半身はついてくるだけ、ともすれば足を引きずる感じのフォームだが、これなら痛みはなく走り続けられる。従来とかなり異なる筋肉を使うが、ある意味勉強になるフォーム。

途中で足振り上げストレッチをやるとかなり回復、どうにか26キロ走れて先週より前進。折角涼しいのにもったいない日々。

citroen

取り敢えず10キロ

ここのところ平日は1日しか走れず、週末ドカ走り(と言う程でもないが)になっているが、今週もどうやら一緒。

右臀部痛を如何に克服するか、まずは負担の少ないフォームでと、極力足を使わない、腕を振って体幹で走る?フォームを心掛ける。

木曜は7キロちょっとで切り上げたが、10キロ走れた。一歩前進。明日も前に進めるといいな。

ハリー

高尾山自然公園

高尾山自然公園で6周1時間+往復1時間で、合計2時間。

晴れているのに、湿度が低く、走りやすい。

のぶたん

夕jog

一日中湿地作業をして疲れたので、夕方は軽めのジョグ。
ペガサス35は2日目だが、自然と足裏全体着地になるので、フォームに気を付けて走る目的としてもいいシューズだ。

のぶたん

曽我丘陵トレラン後アサヒビール

総勢30名弱という大団体のトレラン一行。
国府津から新松田まで、丘陵ランニング15㎞。
猛暑も一段落して爽やかな晴天、富士山はもちろんのこと、相模湾の先には房総半島の先端まで見える視界の良さ。
賑やかにランニングを終え、次は今日のメイン、アサヒビール工場の見学と試飲。
20分3杯まで、というルールもなんのその、6杯半飲んだ女子もいた模様。
飲みがそれで終わるはずもなく、新松田で食べ飲み放題3300円の居酒屋でさらにヒートアップ。
涼しくても熱い一日がようやく終わった。

カズ

18kmJOG

急に涼しくなり、爽快な朝!

ほぼサブ4ペースで快適に走れました。

わでぃ

「ボクの町」読了

 

 いつの間にやら日の出がずいぶん遅くなりました。公園への往路では、信号機がえらく明るく見えるしまだライトを点けている車も多いです。

ken709

インターバル

山コース

今朝も涼しかったのでインターバル実地

800m×1、600m×1、400m×1、200m×7

mizuやん

JOG

今朝も申し分のない天気

昨日のインターバルのダメージが大きい