travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

湘南オヤジ

緩ジョグ10キロ

夜勤明け

比較的爽やかな気候

緩ジョグ10キロ

右第1趾付け根の痛みはだいぶ取れてきているが

まだ付け根の当たりの圧痛と腫脹は残る

そのこともあり右足の体重のかかり方が不安定になり

接地時間の左右差も常時1%以上と不安定

こんな状況で走っても却ってマイナスになるとわかってはいるのだが・・

ken709

疲れの原因

走り始めからハムストリングスが痛く足が怠い。

いつものように走ったり歩いたりしたけど走る気力がでてこない。

地震で起きたけどその後は安眠したはず。なのに身体全体が怠い。

ただいつもの癖?で短縮コースへは行かずいつもの山コースへ

疲れたら途中から戻るつもりで走るも結局いつものようにだらだらはしる。

娘と妻そして孫、そして母親…平和にのんびり暮らしたい。

よしだpipio

つなぎのジョグ+流し2本=6キロ

昨日のジョグは少しペースが速かったので、今日は十分にペースを落としてまったりジョグ。

しかし、それでも終盤はハアハアしていた。後で心拍数を確認するとキロ6分程度のペースながら150前後になっていた。元気なときはキロ5分で150なので、まだ相当に体力水準は低いもよう。

リカバリージョグはもっとペースを落とした方が良さそうだ。

citroen

ほぐしのつもりがペース走10キロ。

今夜は涼しく快適。日曜日にロング走をやったので今日はほぐしの予定。

が、涼しくて気持ちいいので、脚に任せてペースアップ。いつしかレースペースに。最近こんなペースで走ってないので、すぐにしんどくなる。

でもたかが10キロの予定、ちょいキツが効くらしいから頑張る。

折り返して更に上げた、つもりが全然上がっておらず全く同じペース。

感覚では4分20だが、最近の緩いペースで感覚がずれたか、走力が衰えたか。多分両方。早いうちにスピード走やって、感覚を戻さなくては。

やすまる

10Kmラン

今日仕事は休み。午後から予定があるので午前中出てみた。

気温27℃晴れ。少し暑いが半分以上木陰のコースなので

この時期以降はありがたい。

来月7日はつくばのエントリー。早い者勝ちのよーいドン!!

いつもハラハラする。

そろそろ長い距離をやっていかないと...

ken709

1KTT×2 (500m)

朝ラン山コースへ

6キロJog後1キロのTT実施、500mレストして2本目のTT

1本目  4:00

2本目  3:58

その後、一三君と合流しておしゃべりラン、坂ダッシュを2本

最後の180m下り坂、上り坂ダッシュは39秒

初めて40秒切れた!

疲れているはずなのに結構身体が動く。

mizuやん

下見

今日は総合検診

病院に行く前にJOGで下見

注意事項に「前日夜8時以降の食事は避けること」となってたけどランニングするなとは書いていなかった。

eA愛知のpapao

24分JOG

体が重いのでゆっくりJOG。気温は高くないが湿度が高く蒸し暑い。短めでも今日はよしとする。

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日はちょっと長めに7キロ少々(いつも4キロだったので)

ゆったりペースのリカバリーランのつもりだったが、なぜか息が荒い。

ペースも少し速かったが、まだ疲れているのかな?