travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

citroen

朝12キロ。

どうにか早めに起き朝ランへ。

今朝は10キロ+αの予定でもあり、久々にレースシューズの JAPAN BOOST 2 を履く。相変わらず CUSTOM BALANCE との相性は抜群、ぴったりフィットしている。上下動も少ない。

前回右股関節のダメージが出たが、走れる位には回復。前半はそろそろと進み、4キロでほぐれたかと久し振りにペースアップ、キロ4分20まで上げてみた。結構しんどい。その後も4分台をキープしつつ休みを入れる変則走。

後半、両腿の付け根裏辺りの筋肉に力がなくなってきた。この3か月はスローペースに終始、距離はそこそここなしたがスピード練習を全くやっておらず、キロ4分台を維持する筋肉が退化した模様。バランスの取れた練習が大事ですねえ。

Matz69

平針

昨夜の大雨はひどかった。朝は少しだけ涼しめ、5.62km(5'32"/km)。

ken709

走れるうちが花

200mインターバル×4、トンネル内及び信号機全力90%走

 

1週間走れなかった(走らなかった)のは、足の疲労を完全にリフレッシュさせてくれた。疲労が蓄積されてくるとアキレス腱周囲、ハムが痛重くなり気持ちも前向きになれないが、昨日も今朝も自分の思い通り走れると気持ちも前向きになれる。酔って気分が高揚した時と同じ、昨日はそれで茂庭っ湖フル、はが路フルを追加エントリーしてしまった。

10月から年末にかけてフルマラソン5本、ハーフ3本

走れるうちの走っておこう!

よしだpipio

おさんぽ!

部屋で筋トレしたあと、緑道をウォーキング。

2キロ以降、腕を元気に、かつ柔らかに振るようにして、骨盤の回旋を意識して歩いたら、過去最速ペースに!以前の最速ペースはキロ8分50秒台だったかと思うが、今日は8.36/k。しかもそんなに無理をして歩いたわけではない。やはり骨盤の動きが大事なのだろう。

しかし、VO2Maxは過去最低の42に低下!!いよいよ40代男性の下位40%に入ってきた(つまり、順位をつけたら下から数えた方が早い)。3月までは上位1%以内だったんだけどなぁ。

まぁ、まずは痛みを取ることに注力して、心肺機能の回復を目指すのはその後だね。

ウォーキングの終盤、ミカドさんが後ろから追いかけてきて、わざわざ話しかけてくれた。ミカドさんも足裏の故障でしばらく休んでいて、最近ランニングを再開したところ。やっぱり心肺がきついそうだ。少し話をしてもらえるだけで、心が安らぐ。ありがたいことです。

にこまる

東宮御所ぐる 10km

また蒸し暑い夜が戻ってきた。気温28℃、湿度90%。
調子が良かったのは最初だけ。たちまち尋常でない汗でへろへろ~(>_<)蒸し暑いのは一向に慣れない。。。

それにしても久しぶりに体重を量ってびっくりした~(>_<)やはり絶対的に大喰らいすぎるんだな。信越までに多少は減らしておきたい。。。

surchan

早朝jog

今日は若干涼しく快適に走れた。

citroen

今週初、夜10キロ。

今週は雨が多く、ようやく出走。

日曜のロング走の疲労が結構残っており、右股関節が今朝から痛かった。ゆるりとスタート、途中からペースアップ、ラストはキロ4分40位まで上げられた。

久し振りのこのペースは気持ち良かったが心肺は苦しく、右股関節も少し痛む。7月よりペースを上げてるので、ある程度は覚悟しているが、痛みが出るとやはり弱気になる。

さて週末は天気予報とにらめっこ、距離を踏めるかな。

のぶたん

サンダルjog

日差しが出てきたので、サンダルに履き替えてジョグ。
久しぶりの30℃近くの気温、日差しと湿度で暑かった。

ken709

久しぶりJog

手足の湿疹はだいぶ良くなって来てそれ程痒みは感じない。しかしまだ背中には湿疹があるみたいで深夜痒みを感じる。

 

運動禁止を言われて1週間走るのを控えていたが、もう大丈夫だろうと思い走ってみた。

怪我以外で1週間も走らなかったのは震災時を除いて初体験。

走れる喜びにいつものスローJogペースが徐々に上がってきてしまった。

気分よく走れるペースで走ろうと無理せず自然体で走る。11K走った所でかずくんと合流し、その後はお決まりのおしゃべりラン。

よしだpipio

ウォーキング2キロ

今朝は雨が降っていなかったので(どんより曇っていたけれど)、歩いてみた。

途中から軽い目まいと手のしびれが。このところ時々あるけど、なんでかな~。