travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

よしだpipio

6キロ快調走

昨日、夕方走ったら右のふくらはぎが痛くなったので、今日はシューズを最近はいているターサーから、クッションの良いJapan Boostに替えて出発。

ゆっくり走りだしたところ、痛みはさほど気にならなかったので、少しずつペースアップ。

6キロ走って最後の1キロは4分半近くまで上げたら、心拍数が180くらいまで上がった(^^;

全体のペースはキロ約5分と、以前なら少し速めのジョグといったところだったが、今はこれで十分に快調走またはビルドアップと言える心地よい負荷だった。実際、ガーミン君の判定するTE(トレーニング効果)も5点満点で4.1とほどよい水準。

走り終わったら、VO2Maxが今まで見たことのない48に上がってた!(前に急激に落ちたとき54→51→47となったので、48~50は見たことがなかった)

iejima

夜JOG

日曜は台風で走れなかったので月曜JOG。

11㎞。ラスト3分30秒。

SC93Trojan

皇居2周

土日に走らなかったこともあって、走る前は4周のつもりが、走り始めたら体が重くて「3周でいいか・・・」となり、2周目もスピードが上がらないので2周で打ち切り。まあ、そんな時もあるか・・・。

surchan

早朝jog

昨日終日台風に伴う雨で、家で引きこもっていたため、今日久々の月曜早朝jog。適度に涼しいというよりは、むしろ寒いという感じだったが、疲労がなくなり気持ちのいい朝だった。

よしだpipio

夕方ジョグ5キロ

日曜日は完全休養、今朝も大嵐で走れなかったので、なんかもやもやする。そんなわけで、夕方、仕事を一時抜け出してジョグ(≧∀≦)

走りだしたら、休養十分だから足が軽いわ~。

でも調子に乗って走ってたら、間もなく右ふくらはぎが痛み出した。ちょっと止まって伸ばしたりして再開。でもそこからはペースを上げないようにした。

のんびり走っていたら後ろから高校生が追いついてきて声を掛けてきた。

tetsuyaさんちの息子さん、Tくんだった。5000と3000SCでグングン記録を伸ばしていて、1年生だけど、もしかしたら駅伝メンバーに選ばれるかもしれないんだって。頑張ってるなぁ。

リカバリータイムは、この程度の運動で26時間(T_T)

にこまる

府中街道ぐる 10km

台風一過、風も強いしジョグだなーと思ったら、身体が動くのでキロ5快適走。行きはよいよい(フォロー)、帰りは恐い(アゲンスト)だったが、我慢の走り+最後は上げて終えられた~(信号にも助けられたけどf(^_^;)。やっとなんとかマトモに走れるようになった気がする。

わでぃ

台風の後のコスモス

 

 今朝は、一旦いつもの時間に起きたのですが、まだ風は強いし・・と挫けてしまって、走りに出たのは昼前でした。

 

まだ台風一過の青空とは行かないものの、もう雨は大丈夫のようです。

湘南オヤジ

台風一過 不整地走?

台風一過 抜けるような青空

ドライな空気 とても快適だが

昨夜のから今朝にかけての暴風の影響で

サイクリングロードは壊滅状態

図らずも不整地走みたいになってしまった。

復旧には時間がかかりそう

オグリキャップ

日産スタジアム回廊

朝からザーザー降り。娘と車で日産回廊へ。緑道の人たちが結構いました。

GPSは上手く作動しなかったけど約10キロ走って汗を流しました。

帰りはサンジェルマンの工場でパンを買って帰宅。安い!

オグリキャップ

ちょっとだけ緑道

台風が近づいており朝から雨模様。早起きしたけど雨が降っているので緑道へ行くかどうか迷う。

でも久々に大阪からパンださんが走りに来るというので7時すぎにスタート。北山田から中川まで約3キロだけ緑道を走って、往復と合わせて約13キロ。帰宅時に雨が強くなりました。

eA愛知のpapao

台風接近JOG

心拍計付け忘れ。風が強くほんの少し雨。台風の影響が少し残る中JOG。
6分過ぎ、右臀部に使用感が出たが知らぬ間に消失。下肢特に異常なし。
今日はジムでTRX。

sb3kazu

猪苗代湖ハーフ

土砂降りの雨

台風がちかずいていることもあり、雨はやむことは無かった。

先週とは違って平坦なコース。陸橋を4回超える坂がある。

前半、胸が痛くなり、ペースを緩め3kmからあげる。

須賀川でかわしたライバルが離れない。18kmから振り切ろうとスパートをかけるもスピードがあがらずゴール100m前で抜かされる。