travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

hatabo

快調にジョグ

まだ体重が少し重いけど、ピークからは3キロぐらいダウンした。

ジョグペースは、全盛期のような感じで勝手にペースが上がっていく。

こんなに気持ちよく走れるのが嬉しい。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

今日はビルドアップ10キロ。

不甲斐ない走りだった先週のタイムを上回るのが目標。

先週は普段よりも2キロ体重が重かったのが不振の一因だったかもしれない。今日は先週よりもさらに2キロ重い(!)のでどうなるか。

走り出すと、軽快感はなく、1キロでいきなり疲れる。先週は3キロまで持ったのに、これはやばいんじゃない?

ビルドアップどころか、10キロ走りきるのさえ怪しい感じなので、ペースを抑えて走る。スタミナ切れが怖くて、こんなにペースを抑えるのは、トレックで走り始めたばかりのころと同じだ。

3キロ、4キロは5分をわずかに切るラップ。

早渕の坂の下りと上りを含む5キロは普通、4キロよりも10秒以上遅くなるが、今日は5分を切って、4キロとあまり変わらなかった。

6キロはいつもタイムが出るが、今日は4’43。先週より多分遅い。

7キロは4’54。こんなにゼイハアしてるのに、ほぼキロ5分って・・・

8キロは独逸学園の上りがあるが、絶対に5分を切ってやろうと必死に走って4’58。

9キロは平地でアスファルトだからいつもタイムが出る。今日は4’36。多分先週と同じくらい。

ラストは陸橋の上りがあるので辛いが、頑張ってペースアップ。4’24だった。

標準ゴール地点の通過タイムは48’13。先週より32秒速かった。

何とか目標は達成したが、ほぼ全力で10キロを50分をわずかに切るタイムでしか走れないとは、何かおかしい。

みねごん

野幌森林公園雪解けチェック

もうほぼ融けたか?

野幌森林公園内遊歩道を見に行く。

今シーズン初めての志文別線を南に下り基線&瑞穂連絡線をチェック。

スノーシューズで行ってみたものの結果的にはノーマルシューズでOKでした。

スノーシューズはきれいに洗って来シーズンに備えましたよ。

にこまる

渋川ぐる 10km

ビールを美味しくいただくために、夜10時からジョグ。八重桜のライトアップがキレイだったので、渋川沿いをぐるぐる。キロ6くらいでいくつもりがちと速かったなぁ。ビール目当ての同志と思われるオジサンランナーもちらほら(^.^)

わでぃ

桜餅桜?

 

 だいぶ暖かくなりました。特に今日は朝から晴天で日差しがあるので、走ったら薄着でも汗をかきますね。

 

春日公園でも、ラジオ体操の参加者もランナーも増えた気がします。

ken709

朝ランは気持ちがいい

ハムの痛みが柔らんできたので今朝は山コースへ、

山桜、鶯の鳴き声、駆け足する雉を楽しみ下ってくると、下から一三君が走ってきたので、もう一度途中まで山コースを戻る。

その後おしゃべりランしながら海岸へ

やっぱり朝ランは気持ちがいい。

eA愛知のpapao

ドリル+速めJOG

フルマラソン前、最後の速めJOGをドリル付きで実施。いつもの通り、
ボード上でのストレッチ+動的ストレッチを室内で。股関節回旋+腿上げ
+スキップを3セットJOG前に。左股関節が前後とも詰まる感じ。臀部の
筋肉に柔軟性が無いようだ。

citroen

夜ラン10キロ、ガーミン見ずに気持ち良く。

中3日空けてのラン、疲労は残ってなくて、久々ペースアップ。

バリエーションを持たせる意味も含め、japanboostwideで出走。

最近気にしてるのが、股関節に負担のかからない回転数。回転数を上げるためにプッシュすると股関節に良くない気がする。強化ポイントとも言えるが、一度快適なフォームを追求してみよう。