travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

ken709

1週間ぶりラン散歩

1週間前に「あだたらロゲ5時間」(約30キロ走)を走ってからまた体調を崩してしまい、1週間風邪薬をのみ走るのも止めていた。走れば走れるほどの軽い症状だが時々襲う頭痛と止まらぬ咳、鼻水もでるし先週は安静に務めた。

昨日も頭痛で3度の食事と午後から親戚が訪ねてきた時間外はベッドで寝ていた。

今朝も軽い頭痛があったけど、ゆっくり散歩だけなら、かえって気分転換になって身体の為には良いのではないかと自分勝手に判断し散歩へ、

歩いていたら走りたくなりゆっくりランへ、

脚が軽い!しかし息が苦しい!そして歩く、呼吸が落ち着いたところでまたゆっくり走る。空気の澄んだ海辺を走る。徐々に汗ばみ呼吸も楽になってきた。

走り終えてシャワーを浴びサッパリする。あ~~やっぱりこの感じがいい。そう思っていたのも母親が起きてくるまで…

母親の口攻撃でイライラが増してきた。また頭痛が襲って来た。

気持ちが弱いのかなストレスが溜る。

citroen

休日21キロ。

土曜日は休日出勤で走れず、日曜の午後スタート。

前半はキロ5分、後半はキロ445を目処に走る。基礎作りは地味だがこれがレースシーズンに意味を成す。多分。そう信じてトレーニングする。

最低減の21キロをこなしビール三昧。とうとうこの季節がやってきた。

湘南オヤジ

藤沢〜鎌倉〜港南台 30キロ

今日はNamiちゃんと合同練習

春の大会のリカバリーと気分転換を兼ねて

藤沢〜鎌倉〜港南台。トレイルを交えながらの変則練習

藤沢から鎌倉までは片瀬山、鎌倉山、七里ヶ浜などの

長いロードのアップダウンを10キロほど。

その後、極楽寺からトレイルに入り

北鎌倉、天園を経由して港南台へ抜ける。

終了後は駅近くのお風呂の王様で汗を流す。

適度なアップダウンと走りやすいトレイルのミックスは

ちょうど良い刺激入れにもなりリフレッシュできた。

気温も涼しく快適な気候にも救われた

それにしてもアジサイの季節ということもあり

明月院周辺は人でごった返していた

しかしそこを離れるといっきに静寂の世界

その対比が面白かった。

カズ

10kmジョグ

久しぶりに午後からのジョグ。

初めから身体が動いたのでけっこう良いペースで走れた。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

ジム往復ラン。今日はバランスボールで体幹トレーニングと、ストレッチ
ポールで全身ケア。JOGは心拍数120bpmを超えない程度に。

hatabo

川俣ロードレース10キロ

ズームフライを初めて履いて出走。

でも、先週のレース以降、左ハムに違和感があって、折り返しまで全く走れなかった。

折り返してから、ちょっと走りが良くなってペースアップできた。以前のイメージに大分近い感じで走れた。

ラスト1キロほどで、更にペースアップしてみようと踏ん張ったら、左ハムがギューと張ってきてヤバい感じなってしまった。

最後、ペースダウンしてしまったので、入賞はならなかったけど、いいイメージで走れたところもあったので、来週はなんとか40分切りを目指そう。

みねごん

第1回夕焼けまらそん

第1回夕焼けまらそん5km出走。

天気はいいが風が冷たい。

小さな大会だが私のランニングフィールド野幌森林公園内の開拓の村開催ということもあり参加。

野幌森林公園を走る会メンバーは私を含めて7名が参加。うち1人が3位入賞(私ではありません(^_^;))

それにしてもオリジナルTシャツは目立つ。何人かのランナーに声をかけられました。宣伝効果は抜群でした。

にこまる

鶴見川ぐる 30km

今週は詰めて距離稼ぎたかったが、自社の決算業務に追われ走れずじまい。おまけにWCも始まってしまった。日本代表はどうでもよいが世界クラスの試合はとても楽しみ♪しかもできるだけ生で見たいとなると、かなり時間が削られる。せめてもの…で今日は時間一杯走る。
どこ走ろうか。。。で、鶴見川。源流ラン以来の河口をめざし、その後は距離と時間合わせ。途中、車いすランナーさんが練習しているところに会い、元気をもらう(^.^)涼しいと思ったら、意外に汗だくになってしまった。
夜は同級生飲みで、超絶品お好み焼き屋さんへ連れて行ってもらった。私史上最高美味のお好み焼き♡昼間頑張って走ったので、心置きなく思いっきり飲み食い♪この歳になると(50歳過ぎると)、オトコとかオンナとか性別関係なくなってくるのが、なんともおもしろい(^.^)