travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

ken709

気持ちを切り替えて

朝定期ラン

やはりいわきは中止になった。予想していたけどやはりショック!

地元なのに2年続けて走れない、他の大会に比べ思い入れがあるので

走れないのはとても悲しい気持ちになる。

今回初サブ4を狙っていた僕の後輩も中止にショックを受けたみたいだが、あと370日練習できるんだから来年一緒にサブ4しようと話しておいた。

今日はその1日目だ。

よしだpipio

ジョグ8キロ

今朝も北コースメンバーとジョグ。

今日はたちさん、ぐっさん、M田さん、ヨシさんと自分の5人。

キロ6分超で走っているのに、いつも一人で5分半で走っているのと同じくらいの負荷感。実際、心拍数も高かった。

引っ越し前後から、右脚が全体的に痛い。あまり走っていないが、ストレッチができていないからか。

やすまる

朝ラン

4時半発。暗い中、太陽に追いかけられているように三日月が

昇ってくる。冬の朝ランは月の満ち欠けや季節の星を眺めなが

ら走れるので昼間のランとは一味ちがう。

右太もも表側の痛みも消え体調もよくなってきた。

あとは寝坊さえしなければ...と、いうことである(笑)

のぶたん

赤坂御所7周21㎞

水曜練習会の赤坂御所。
練習会とはいいつつも、1時間以上先行して走り始めたので、メンバーと走ったのは合流直後の数百mだけ。
あとは単独走で結局21㎞。
これではあまり練習会に参加する意味がないな。

ビリケンサック

(練習再開)買い物ジョグ5K

先週金曜に風邪をもらってしまい、発熱し咳が続いていた(新型コロナではないはず)が、月曜朝から熱も下がり咳もほとんど出なくなった。

念のため火曜まで練習休み。

今日から練習再開。

病み上がりということもあり、走り始めは息が切れて苦しかったが、走り続けているうちに息苦しさも治まってきた。

が、夕食材料の買い物のため店の前で立ち止まった瞬間に苦しくなった。

呼吸が落ち着くまで店外で小休止。

ずっと練習で積み上げてきた体力がすっかり落ちてしまった。

無理せずじっくり回復させていくしかない。

ビリケンサック

熊谷ラグビー場往復8K

キヤノンの応援のため熊谷まで。

外人をそろえて体格差に勝るホンダに蹴散らされてしまった・・・。

第二試合の三洋ー東芝は、見応えのあるいい試合だった。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

やはり心拍計は胸につけるタイプの方が正確

光学式は特にスタートしてから数キロは

マックスで180を超えて表示されてしまうことが多い

IINO

朝RUN+通勤RUN+昼RUN 合計 2

朝RUN+通勤RUN+昼RUN 合計 24.7km。東京マラソンショックのためか全くペースあがらず^^;

海沿いでダイヤモンドプリンセス号の写真を撮っている方が多かった。

ken709

潮風と太陽の力

ジムで23日のいわきサンシャインマラソンが開催されるか否かが話題になっている。FB上でもいろいろな人たちがエントリーしたけど参加しないとか去年も中止になっているし開催するのではないかと言っている。

僕にとっても地元でのいわきサンシャインマラソンは一大イベントだが

開催されるにしても開催されなくとも何か心に突き刺さるものを感じていた。

そんな思いで今朝がた走りに行ったのだが、海からの日の出(今朝は6時21分)を見て走っていたら、そんなことどうでもよく思えた。

今年駄目だったら来年また走ればいいし、もし今年開催され走る事が出来たら心から感謝して走ろうと思った。

結局どうなってもいいかな~

新型インフルは怖いけど、ストレス解消のため走っているのに逆にストレスを感じながら走るのは免疫力を下げるのではないかと思う。

手洗い、うがい、睡眠をよくとる、自分で注意するところは注意し

免疫力を高める。

よしだpipio

ジョグ8キロ

神無公園付近からM田さん、ヨシさんとジョグ。

北コース・メンバーに仲間入り。

のぶたん

ウォームアップラン5.4㎞

今日は、筋トレをメインでやるため、ウォームアップとして短めにラン。
ウォームアップにしては、ラスト1㎞はけっこう本気のランとなってしまった。