travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

WAKA

京都マラソン

京都マラソン、初めて走ってきました。とても走りやすかったです。最高気温は走りやすい10℃程度、走る前は陽射しが暖かく、走り出すと曇ったり霧雨で体を冷やしてくれて、今年はラッキーだったかもしれません。自分の感覚では、走り始めは体が重く、あまりスピードが出ない、10km過ぎて、ゆるい上りになってから調子が出て、ややスピードアップ、20kmまでは絶好調、4時間半を切れるかも?と期待するも(昨年11月の大阪では4:52だった)、20km過ぎてから徐々にスピードが落ちて、特に40km手前の上りがゆるゆる(^^;、しかし、最後の2km、素晴らしい応援のおかげと、後でわかったのはゆるい下りだったおかげで、必死にスピードアップ、4:45を切ろうと思ってがんばったのですが、ゴール直前、平坦になってから力尽きて、11秒オーバーで終わりました。

しかし、ガーミンの結果を見ると、なんと、初めてのことですが、イーブンペース!自分ではそんな感じはなかったので、再現はないかもしれませんが(^^; 京都は、ボランティアの皆さんが、みな、とても親切で優しい気がしました。また走りたいな~~と思っています。

ken709

暖かい

少し疲れ気味なので今朝はのんびりと一三君とおしゃべりラン

にこまる

高知龍馬マラソン

好天に恵まれた、高知龍馬マラソン☆
家人の完走サポートで走ってきました!

水1L+ジェル・着替え2人分背負って走り出しましたが、それらが全く必要ないエイドの充実ぶり!文旦、トマト、柚子ジュース、ナスのゼリー、鰹飯。。。種類も量も豊富で、そして美味い!
浦戸大橋から花街道の太平洋の大パノラマ、仁淀川の蒼さ、都市型マラソンにも負けない温かい応援。「高知に走りに来てくれてありがとう!」と言われたマラソン大会は初めて(^.^)

家人は練習不足にも関わらず、セカンドベストで無事完走!私は5時間半のLSDで脚を鍛えるトレーニングになったかな。術後初めてのフルの距離(^^ゞ

高知はまた訪れたい!足摺岬も四万十も良いなー(^.^)
龍馬脱藩マラソンにも興味アリアリ♪

よしだpipio

坂道インターバル150m*15

今日は2回目の坂道インターバル。

W-UPとして、ジョグ、体操、スキッピング、流し1本。

右脛にかなり張りがあり、痛みもあるので、本練習の実施をためらったが、試しに1本走ってみたら平気そうだったため、普通にやってみることにした。リラックスして走ったところタイムは32秒台。前回序盤は34、5秒だったのでむしろ快調かな?

前回は150mを12本。今回は14、5本やりたいところ。

2本目以降は、前半をリラックスして後半を頑張るとか、その逆とか、いろいろ試しながら走ったが、タイムはほとんどが四捨五入で33秒になった。

前回と同じ12本を終わると、息も絶え絶えだったが、意外とそこからまだいけた。

13本、14本とやって、ここで終わろうとも思ったが、もう1本やって15本に乗せた。心肺にも脚にも刺激が入った感じ。がんばった。えらい(笑)

帰ってきたら、脛が見て分かるくらい腫れていた。痛みはさほど強くなく鈍痛なのだが、ちょっとよろしくない。アイシングしてみる。

【筋トレ】※脛が痛いのでカーフレイズはやめておいた

ステップ 20*20

CR 20*20

ランジ 20*10

DL 20*15

----------

ステップ 20*40*3

SQ 20*40*3

ランジ 20*20*3

DL 20*20*3

(レスト2分)