城山のカキ氷は最高♪

今後の予定

自己ベスト

青梅マラソン

17日日曜日は青梅マラソン30kmに初チャレンジ。

東京マラソンの一週間前なのですが無謀にもTRY。

公式記録

距離/グロス:LAP /ネット

05km/0h20m54/20m35s/19秒ロス

10km/0h41m19/20m25s/0h41m00s

15km/1h02m24/21m05s/1h02m05s

20km/1h23m11/20m47s/1h22m52s

25km/1h44m20/21m09s/1h44m01s

FINISH/2h04m50/20m30s/2h04m31s

4分9秒/km平均

40歳代男子114位/390人中

男子総合390位/11195人中

男女総合403位/13746人中

完走者12307人、完走率89.5%

天候曇り、気温4.5度、湿度35%、南東の風0.6m

http://www.sportsmovie.info/taikai/2013/0217ohme/result.php?num=575&ev=2

GARMIN/AUTOLAP

00-05:4'07-4'04-4'05-4'12-3'56(20'24)

06-10:4'09-4'06-4'08-3'54-4'06(40'47)(20'23)

11-15:4'16-4'14-4'11-4'03-4'12(61'42)(20'55)

16-20:3'57-4'04-4'11-4'02-4'17(82'13)(20'31)

21-25:4'07-4'22-4'04-4'10-4'14(103'11)(20'58)

26-30:4'09-4'04-4'04-4'05-4'04(123'37)(20'26)

残り260m:54秒(3'45ペース)(124'31)

走る前は、サブスリーペースのキロ4分15秒くらいでペーランと思ってたんだけど、同ブロックスタートのケビンさんの背中を折り返し直前まで追ってしまった(-_-;)

折り返し後は、ケビンさんがビューーンと行ってしまい、ペーサーがいなくなってしまったが、20037のゼッケンを着けた女性ランナーと何度も抜きつ抜かれつ、何とか集中力を切らせずに走れた。でも20km過ぎで一時背中も見えないくらい彼女にも置いて行かれてしまう。

東京もあるし疲れは残せない。でもなーと思いながら復路の下り基調の中の登りは、ちょいと辛くても頑張る。そしたらラスト3kmで彼女に追いついた。恐らく女性ではかなり速いほうだと思われる。うーん、やっぱ負けるわけにはいかないよな~。後方5mの位置で取り合えず様子見。ラスト1kmで追い越したけど彼女も頑張ってます。フィニッシュのストレートラインで抜いてきたので大人げなく最後は抜き返してゴール。同タイム。

後ろ姿は30代女子だったけど、さっき調べたら50歳代(>_<) もちろん部門別優勝。女子総合でも14位の方でした。あっぱれ。

さて、東京に向けてほぼ一カ月禁酒と金曜土曜以外のカーボ抜き。体重は思ったようには落ちなかったけど、苦しい炭水化物無し生活に慣れたのは少し収穫。最初の1週目はカーボ無しで目の前がクラクラしていた(笑)けど、今はそんな事も無いし、食事にも困らなくなってきた。本当はあと少し体重を落としたいけど間に合わないかな(^_^;)

東京はキロ4分で50分切を目指している。青梅は、東京の9秒落ちLAPだったけど決して楽な感じで走れていたわけじゃない。平らな東京コースでどれだけ我慢できるのだろうか。去年は25キロから徐々に失速した訳で、今年もそのレースを再現する訳にはいかない。課題は給水。どうしても給水の度に息苦しくなって脈拍がMAXになってしまうし、苦しいから飲まないと後半の失速を招く。青梅ではいい感じに給水は出来たけどやっぱ苦しかった。本当はすこしペースを落としてでもしっかりと補給すべきなんだろうけど、タイムロスを補える余裕なんかない。もう、ジタバタしても仕方ないかな、こんな状態で臨める大会もそうそうあるわけじゃないので、結果は気にせずに全力でぶつかります。たとえ途中で折れてもそれはそれ。勝負しない限り結果はついてこない。

今年も頑張るので応援どうぞ宜しくお願いを致します。

一秒でも早くレースを終わらせて、ビールぐびぐび飲んでやるんだ♪

コメント