城山のカキ氷は最高♪

今後の予定

自己ベスト

2013東京マラソン

2013東京マラソンを走ってきました。

なんか、20km過ぎなのかな?靴に着けていた計測チップを落としてしまったみたいで公式記録は残らないという残念なレース(^_^;)

でも、取り合えず自己ベストでゴールできました。

フィニッシュシーンのビデオでは2時間50分54秒。

スタートロスは10秒だったのでネットは2時間50分44秒。

GARMIN/AUTOLAP

00-05:4'04-3'47-3'58-3'54-3'53(19'36)

06-10:3'48-3'53-3'55-3'59-3'54(19'30)(39:06)

11-15:3'50-3'54-4'04-3'54-3'54(19'35)(58:41)

16-20:4'01-3'58-3'48-3'54-4'01(19'43)(1:18:24)

21-25:3'55-3'44-3'56-4'01-3'48(19'24)(1:37:48)

26-30:3'59-3'59-4'04-3'56-4'00(19'58)(1:57:46)

31-35:4'04-3'56-4'18-4'08-4'05(20'31)(2:18:17)

36-40:3'59-4'12-4'12-4'08-4'04(20'35)(2:38:52)

41-42.195:4'12-4'24-3'30(2:50:54)

公式タイムは

05km00:19:39

10km00:39:32(19:53)

15km00:59:16(19:44)

20km01:19:12(19:56)

うーーん、折角フィニッシュしたのに完走賞貰えないんだな(>_<)チップは前日に取り付けたんですが、きつく縛りすぎたのかな~ チップの取り付けは今後慎重に行います!

さて、レース展開ですが上記のLAPの通り26km位から徐々に失速。でも最後まで粘れてたと思うんだけど、時折吹く強烈な突風に煽られるなか善戦したと自己評価したいです。追い風の時は助けられたけど凄まじいアゲインストで顔は前向けなくなる時もしばしばだった。

やっぱりこのコース。後半が厳しい。佃大橋をはじめ数か所の上り下りが35km以降に集中してるので分かっちゃいるけどペースが保てなくなる。気持ち的には頑張ってたんだけどLAP見ると駄目だな~(>_<) 各所にいるラン友や家族の応援に支えられて最後まで戦ったけど目標の48分どころか50分も切れなかった(;O;)

40kmまではそれ程悪いLAP無かったので、50分は確実に切れると思い込んでたけど、有明駅を通り越してビックサイトで左折した途端に今日一番のアゲインストの風で大失速、足は残ってたと思うのに本当に残念、最後に右折してでゴール付近のタイム見たら既に50分を過ぎてて一貫の終わりorz… ほろ苦い結末でしたが、至福のビールをぐびぐび飲ませて貰いました。やっぱしビールは美味い♪お酒最高♪

2011年の大田原、2012東京、2012大田原、そして今回と4連続でPB更新。もうそろそろ自分の限界点に近付いている感はあるのだけれど、記録が伸びている以上、もう少し頑張ってみたい。今回50分を切れなかったので、逆に良いモチベーションが保てそうな気がする。今後のレースは一切白紙なんだけど、取り合えずポチ合戦に参加して富士山の五合目を目指してみようかとは思っています。

ということで、僕の今シーズンのレースは終了です。しばらくは、マラニックとか楽しみながら頑張ってくれた足を労わりたいと思います。本当に応援ありがとうございました。さーー今日からまた怠惰な生活でーーす。

コメント