ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる31キロ

土曜日はぐるぐる。

今日も30キロ以上走る計画だが、横浜マラソンの疲れが体の芯に残っていそうなので、単独走の後は各停で行くつもり。

フォームに気をつけてリラックスして走るとキロ5分前後のペースになってきた。今日はこんな感じで行きましょう。

踵の痛みがないため、安心して着地できるので、リラックスできる。

アップダウンがあるところではなかなか良いフォームができないが、平地ではいい感じで走れるときもあった。

集合時間に神無公園についたところで走行距離は13キロ少々。

そこから各駅で行こうと思ったが、急行がみかどさん一人だったのでそちらに付き合った。

みかどさんはレース前モードなので、結構積極的にスピードを出す。平地では4分40秒台になる。しかし僕は今日はそんなに頑張りたくないので、ふれあいの丘の先で各停のたちさんが来たところで乗り換え。

みかどさんと走っている間にリラックスを忘れてしまったので、改めてフォームに気をつける。

そこから早渕公園までたちさんと走った。途中、tetsuyaさんとふる川さんが合流。早渕公園で折り返して帰ると31キロになった。

踵は20キロ過ぎから少し痛み出したが、これまでのロング走の後と比べると痛みは軽い。

横浜マラソンの疲れは、確かに体の芯にわずかに残っている感じだったが、調子は悪くない。

今日はペースがゆっくりだったので、走り終わってからの疲れも小さかった(2016年以前のぐるぐるの感じ)。

フォームの感触は、昨日、今日といま一歩。明日のスロージョグで良い感じを思い出したい。

コメント