ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きぐるぐる16キロ

緑道ぐるぐるの日。

本来はそれに合わせてロング有酸素走をやる予定だが、明日はレース(ハイテクハーフ)だし、疲労も溜まっているので、今日はペースはゆっくり、距離も短めで。

神無公園5:43の集合に合わせて8キロほど走るつもりで、急行周りで出発。

急行よりやや遅い5’40/kmくらいのペースをイメージして走っていたら、後ろからたちさんが走ってきて合流。その後、みっちぃさんに追いつき、3人で神無公園へ。

神無公園に着いたら集合まで少し時間があったので、追加で1キロ走ると、走行距離がちょうど予定どおり8キロに。
 
その後は、各駅で大原みねみち公園までキロ6分半~7分のペースでのんびりと。地面の反発の感触を確かめながら、リラックスして走れた。行きと帰りで合わせ16キロ走った。

明日はハイテクハーフマラソン。序盤は無理にペースを上げず、自分にとって心地よいペースで走り、体調に応じてペースを上げるつもり。ネガティブ・ラップで1時間半を切れたらいいが、スピード練習を全くやっていないのでどうかな。

コメント