ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ15キロ+ぐるぐる5キロ

ポイント練習としてビルドアップ15キロ。

いつも土曜は緑道ぐるぐるにして、日曜にペース走系の練習をしていたが、最近はぐるぐるの疲れが抜けず、日曜に思うように走れないので、順番を変えてみた。土曜日にビルドアップをして、ダウンがてら、ぐるぐる各駅に参加して長めに走り、日曜は朝練に参加してLSDをするという計画。

で、本日はビルドアップ。

走り始めると、先週より明らかに体が軽く、ラップは3キロから4分台に。

しかし4、5キロ走ると、もう疲れてしまった。今の体調ではキロ5分弱のペースでも長くキープできないようだ。

神無公園(7キロ少々)まで少しずつ主観的負荷を上げていったが、そのままだと最後まで続かないのでここでいったん緩め、そこからまた少しずつ上げていくことにした。

中川駅歩道橋までの1キロと、南側緑道入口からふれあいの丘駅近くまでの2キロは、上りなのでペースが落ちたが、つぶれることなく13キロ地点に到達。

ここからは平地になったこともあり少しペースアップ。14キロからは下り基調のコースを活かしてさらにペースアップ。

ゴールタイムは1:13:10。先週より3分近く速かった。それでも平均ペースは4’52/km。

終わってから、ぐるぐる各駅に参加すべく、再びふれあいの丘方面へ。IINOさんとふる川さんに会えた。

しかし、腹が痛くなったので5キロでリタイヤ。消化不良だと思ったが、帰ったら結構疲れてた。

ちなみに今日は胸ベルトの心拍計を使ったら、いい感じで測定できていた。

パフォーマンスはまだ全然ダメだが、先週よりは改善した。これからもがんばる。

コメント