ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

超音速ラン13キロ

朝起きて雨だったら二度寝しようと思ったが、外を見ると霧雨程度。明日は本格的な雨になる公算大だし、走ることにした。

シューズは久しぶりにズームフライ。

昨日12キロ走れて気をよくして、今日は緑道1周小回り(12.7キロくらい)に挑戦。

心地よいペースで走ろうと思ったが、心地よいペースで走り始めても、スタミナがないので1.5キロで辛くなる。

辛くないペースにするとどんどん遅くなって立ち止まってしまいそうなので、ちょっと苦しいペースで押し通すことにした。

しかしズームフライとはやはり相性が悪く、足首が両方痛くなった。途中何回か立ち止まって足首を回したりして、何とか無事に完走。小回りとはいえ、久しぶりに緑道1周できた!

後半はキロ5分半で心拍数が170に達するなど、相変わらず体力がないのが嘆かわしいが、それよりも走れること、それ自体がハッピーだ。これから少しずつパフォーマンスが上がればなお嬉しい。

今日はちょっと調子に乗りすぎたかもしれないので、明日はしっかり休むことにする。

コメント