ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

走った!Walk & Jog 3.9km

ケガをして今日でちょうど1ヵ月(31日)。

昨日の小走りの感触がよかったので、いつもの散歩の途中で神無公園を走ってみた。

300m走っても、1周しても足は平気。ならば、と少し頑張ったら1キロ走れた。おっしゃぁ!

でも、それ以上無理はしないことにする。ゆっくり走ったつもりだが、予想外に呼吸がハァハァした。

家の近くに戻ったところで、さらにジョグ。さっきはペースが速すぎたようだし、今度は上り坂が多いので、意識的にペースを落とした。結局、また1キロ走り、合計で2キロ走れちゃった!!

前傾して前に進む感触は、一昨日の小走りの方がよかったが、今日も悪くなかった。

帰ってから数字を見ると、走った区間のペースは1本目が5’13/km、2本目が5’40/km。心拍数はどちらも平均160台だが、マックスでは190くらいまで上がってた。ひ~!

明日からは、うーんとペースを落として走ってみる。重心移動の感触も磨いてみる。

コメント