手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

思っていた以上の疲労

本日のコース:手賀沼東コース

昨日、研修の最後にコンサルの方が「皆さんご自身で思っている以上に疲れていると思いますので、気をつけてお帰りください。」と言っていたが、心労はあっても肉体的にはさほどでもなかろうと、タカをくくってランニングに出かけた。

最初は調子が上がってきて「やっぱり大したことないな」と思っていたのだが、5キロくらいから急激に辛くなってきた。

フルの終盤のように足が云々ではなく、足には全く疲労感がないのに、とにかく体がきついのである。体中に力が入らないというか、エネルギーが抜けてしまったというのか、ペースを落としても一向に回復することなく、遊歩道が終了した地点でランニングは終了させ、ウォーキングで家まで帰った。

研修中は、相当なストレスがあったことは自覚していたのだが、それがここまで肉体的な疲労につながっているとは思わなかった。ストレス恐るべし。

コメント