手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

なんと荒川マラソン中止!!

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS4

現在位置:明石市

昨晩からの暴風が止まぬ中、荒川マラソン応援に出かけるため、いつもより早く起きてTVをつけると、なんとJR各線が運行見合わせ!

地下鉄などは動いているのかもしれないが、私が住んでいるところから都心に向かうには、常磐線が動かない限りムリである。

しばらく様子を見ていたが動き出す気配はない。

そもそも大会自体が行われるのかを確認するために、荒川マラソンのHPを見ようとしたがサーバーがパンクしていて見られない。

そこで、frunのサイトを覗いていたら、7時頃に中止との書き込みがなされた。

大会本部としては苦渋の決断だとは思うが、参加者だけでなく関係者も集まれないような状況と、安全を考えたら仕方のないことかもしれない。

それにして、マラソンはお天気の神様に嫌われたものだ。あまりの加熱ブームに対する警鐘か。

確かに、一部の心ないランナーの横行が取りざたされてはいるが・・・

参加を予定されていた皆様は、さぞ無念だと思います。その思いを次回にぶつけるエネルギーにしてください。

コメント