手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

今日は暑かった夕方ラン

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan

現在位置:大分県 大分市 佐賀関半島

昨日の涼しさはもうない。

今朝はゆっくりしたので、また息子とケンタの散歩で手賀沼を訪れた。

ヒドリ橋の先の公園まで往復したが、ケンタは「ハアハア」とかなり暑そうだった。

午後は、久しぶりにゆっくりと映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」を観た。

先日はテレビで「最後の絆」という、兄弟が日米に別れて沖縄決戦を戦うというドラマを観たのだが、今日観た映画は、時を同じくしてサイパン島で繰り広げられていた、決戦のドラマである。

「生きて虜囚の辱を受けず」と教えられた日本人が終戦も知らずに山に立てこもるのだが、その日本人を率いた大場大尉が、アメリカ軍に策士として恐れられ、賢いヤツという意味で「フォックス」と呼ばれリスペクトされていたというような内容だが、なかなか見応えのある映画だった。

その後、少しは涼しくなったのではないかと期待して、5時頃からランニングに出かけたが、気温はいっこうに下がっておらず、汗だくのランニングとなってしまった。

10キロまでのビルドアップを試みるも、7キロ付近で左大臀筋と腸脛靱帯に鈍い痛みを感じ、スローダウン。ちょっとストレッチをしたら問題なく回復したのだが、その後はスピードに乗れずだらだらと終了してしまった。

コメント

なかなか見応えのあった「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」

なかなか見応えのあった「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」