明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢49歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

渋川ぐるぐる

走ると途端に呼吸が苦しくなって咳き込む症状が続いているので、木曜日に呼吸器科へ。
「この数値(血中酸素濃度)では走れないのは当然だよ」
レントゲンでは肺などには異常なく、突然死のリスクはあまり無い(脅すドクター(^^ゞ)と言われたが、今走る時にかなり心肺に負担がかかっているそ うで、この激しい症状とのギャップを埋めるべく、アレルギーなど原因を一つひとつ潰していくことになるらしい。ふーん。
ドクター曰く「大会と身体とどっちが大事?咳という身体の声を聴きなさい」
貧血もまだあることがわかったのも実はショックだし、咳の原因も何だか分からないのも不安ではありますが、ここまで来て、ここんとこずーっと思うように走 れないのは当然のことだったんだと、やっと受け入れられるようになりました。。。心肺上げずに咳が出ないようにゆっくり走るのは大丈夫そうなので、しばらくは超のんびりジョグと青トレを楽しむことにします☆

というわけで、ゆるくジョグして夜の牡蠣三昧に備える。

コメント