明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

鶴巻温泉~大山~伊勢原 24km

お昼からぽっかり空いたので、サクッと大山へ走りに行くことにした。行きの電車内でランチのおにぎり2個をほおばる。

すでに30℃以上。風があるのが救いだが、風が通らないところは蒸し風呂状態。トレイルはずっと木陰で尾根道に出てからは風に当たれてホッとする(そうはいっても南風で蒸し暑いのだが)。水をかぶったような発汗なので水は意識して摂りながら走る。久しぶりにハイドレ1.5リットル(^^ゞ

おんたけ以降は山から遠のいてしまい、八ヶ岳と立山はいずれもトレランというより登山なので、トレイルを走れるかという不安が。。。
結局暑さでへろへろで登りはあまり粘れず(というか、蓑毛から先は走れる登りじゃないし)、平坦と下りだけは頑張って走った。。。という感じ。

蓑毛までの行きにすれ違ったのは2人だけで、途中のトレイルの所々にイノシシが遊んだと思われる泥たまりが何か所があったりしたので、夕刻に向かう帰りはもう少し人のいる下社経由で大山観光案内所へ。バスの時間が中途半端だったので、伊勢原駅までジョグ。日陰がなくてこれが一番暑かった~。ずっと休憩らしい休憩をとらずへろへろなのでコンビニでガリガリ君を補給。生き返りました(^.^)

登りはもう少し粘りのある走りをしたかったけど、下りの感覚も思いだせたし、貧血と暑さの中でこのタイムはまずまずかな。やっぱり山を走るのは楽しいなぁ(^.^)
鶴巻温泉~大山 2:30
大山~観光案内所 0:55

コメント