RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ハーフ出走、二子新地。

先日、多摩川の二子新地でハーフマラソンを見つけ、天気も良さそうなので直前に申し込み。

10月にもハーフ、フルと走った周回レース。何と言ってもアクセスがいいので気軽にエントリーできる。

シューズはエンドルフィンスピード2、インソールは結局カスタムバランスに。

10月のハーフは怪我からの復帰初戦でもあり、慎重に入って中盤からペースアップし1時間50分ちょい、今回は最低でも1時間45分を切り、出来れば40分切りを目指す。

が、前日想像もしていないギックリ腰に。これまで同様右腰奥の筋肉ロックと確認、セルフマッサージと痛み止め服用でスタートすることに。ただ、怪我した左ハムの異変に気付けない可能性があるので、無理せずそこそこに頑張る。よってフィニッシュ予想タイムはラストの周回まで見ずに走った。

天気は良く風も弱い好コンディション。ペースはキロ4:50キープで刻む。エンドルフィンスピード2のクッションと反発を活かした前足部で着地して蹴る、バネの効いたフォームを意識。

後半少しだれたがラストはスパート、左ハムは軽い違和感止まりでフィニッシュできた。タイムは1時間41分、前回比9分削れた。練習内容、左ハムの回復具合からすれば、十分なタイム。

やはり練習と違いレースだと頑張るので、今回も良いトレーニングになった。そう言えばギックリ腰を忘れている。明日からがちょっと恐い。

コメント