RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

TAMAハーフ

スピード強化を狙って、アクセスの良いTAMAハーフのハーフに出走。

冷え込んだおかげで、冬場のレース感覚で臨めた。

今日のチェックポイントは、キロ4分40をキープして走り切れるかとエンドルフィンスピード2で右足裏が大丈夫か、の2点。

結果、ペースは維持でき、右足裏は12キロから痛み出した。

ラスト4キロでペースアップし、キロ10秒上げられたのは良かったが、ハーフとしてはまだまだ。スパート中は右足裏の痛みがましにはなった。

最近は気にしなくてよくなりつつある左ハムは、今日も大丈夫だった。が、フィニッシュ後は局所的に疲労があり、やはりまだ十分ではない。

レースで本気で走ると、課題がいろいろ確認できる。これらを活かせるかが大事なんだな。またシューズで悶々。

コメント