この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

武相マラソンで地獄を見る

第34回武相マラソン(東京・町田市)

いやー辛かった。

こんなにハーフが辛かったの初めてです。

とりあえず結果は1時間27分36秒。

47位/2202人

(RORYさん、goto先生、富士頑張ってください。

私も含めヘビー級ランナーに登りはきつすぎます。)

自己記録更新とはなりませんでしたが、あのコースでこのタイムなら非常に満足です。  

しかし、またもや女性のトップランナーに負けました・・・。ずっと視界に入っていたのに、徐々に離され結局追いつけず。残念!

今回は私の仕事上でのお客様と二人で参加。

標高差80mのコースでしたが、コースマップの高低図で計算をしたところ200m以上坂道を登ったことになります。(その分、下ったわけですが)

ペース配分がわからずに(下りだと3分台に入ってしまうため)完全にコントロールミス。

と言うか、どのくらいの速度で登ったり、下ったりして良いかがわからない。

キツイ坂道のおかげで、早くも10k通過時点でフルの35k地点のような足の重さ。(途中歩いちゃうかもとの不安がよぎる)

にもかかわらずランナーを襲う大きな上り坂の連続。

終盤は耐え切れず、坂道の入り口で沿道の人に 

「この坂道長いですか?」

「短いから頑張って」

「全然短くないじゃん(怒)」

(嘘だよ、応援してくれてありがとう)

沿道のスタッフにも

「あと上り坂、何個くらいですか?」

「ほとんどないよ」

その後も、次々私を襲う「上り坂」

もう駄目だ・・・「適当に答えるのやめて(涙)」

ホントの最後の1キロの登りは完全失速・・・

歩くに毛が生えた程度のスピード。。。

しかし、町田の皆さんのたくさんの声援のおかげで最後まで走り切れました、ありがとう。

沿道の皆さんから「たくさんのパワー」を頂いたので、私も「精一杯のパフォーマンス」で返しました。

真面目に走ってますよ。

でも、何度か市民マラソンを応援して、その応援に応えてくれると凄く嬉しいのがわかったから。

精一杯返したつもりです。

ちょっとメタボな町田市長も走っていたり、楽しい大会でした。

レースを思い出しながら、この文章を書いていて思うこと・・・

「面白いコースだったな、来年もでてみるか」

そんな気持ちになる大会

武相マラソン」でした。

コメント

今回は「がんばろうニッポン」travel-db バージョンで参加です。
「がんばろうニッポン」&「日本代表頑張って」の声援嬉しかったです。
それにしても良い天気の町田競技場。

今回は「がんばろうニッポン」travel-db バージョンで参加です。
「がんばろうニッポン」&「日本代表頑張って」の声援嬉しかったです。
それにしても良い天気の町田競技場。

標高差は80m。
しかしトータル200m以上を上ることとなります。

標高差は80m。
しかしトータル200m以上を上ることとなります。

わかりづらいですが、上り坂です。
もっと凄い上り坂を含め、次々と襲われます。
ちなみにこれは、ゴール前1キロの地点。
どこでスパートをかけて良いかm全くわかりません。

わかりづらいですが、上り坂です。
もっと凄い上り坂を含め、次々と襲われます。
ちなみにこれは、ゴール前1キロの地点。
どこでスパートをかけて良いかm全くわかりません。