IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢40歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

とりけもろげ~2018フォトロゲ金沢 7h

「とりけもろげ」初参加。男子ソロの部で2位でした。実走距離58.7km、ゴールタイム6:57:25。

1  1625点
2  1492点 ←私
3  1427点
4  1326点
5  1222点
6  1162点

トップは あの Y下さん(昨年 日本選手権もOMMも優勝したスゴい人)なので、2位は実質 優勝です(ダメ?^^;)

「7時間」は自分にとって未知の長丁場。山の割合が多いし 脚も万全でないので、せいぜい50km程度にしようと思ってプラン。
前半はロードはキロ5~6分、山でもキロ8~9分程度で走れたのですが、トレイルの乗り換えミス等で計10分近くタイムロス(国土地理院の地図って小径の表記が甘いんですよね…言い訳だけど)。

40km過ぎたあたりで懸念していた左脚がピクピク言い出して、慌てて携帯していた水や食料を補給したら何とか収まったけど、その後は山は歩き混じり(キロ12~15分)になってしまいました。
そして神武寺~鷹取山付近の迷宮地帯(地図と現地がだいぶ違う^^;)で痛恨のタイムロス(15分くらい?)。この一帯で30分以上彷徨った人もけっこう居たらしいけど。

このロスで横須賀方面に行く時間は無くなり、ゴール時刻に間に合うかすらヤバいかと思ったけど、50kmを過ぎてもまだロードではキロ5~6分で走れて事なきを得ました。自分のスタミナにちょっとびっくり。
そしてGarmin235のバッテリーも 光学心拍計とGLONASSをOFFにしたら7時間使っても半分以上残っていて かなりびっくり。
(念のためモバイルバッテリーを携帯したのですが、スマホも大丈夫だったし、バッテリーはただの重りでした…)

年末 某試走会にて「とりけも」のお二人からこの大会を勧めていただき「このエリアの地図が手に入るだけでも参加価値はありますねー」なんて気楽にエントリーしたイベントでしたが、Y下さんを始め 普段シティロゲにはあまり出てこないようなガチの人たちともご一緒できて、良い経験になりました。
そして2位なのに豪華賞品晴れ

コメント

ルート図。

ルート図。

チェックポイントは大きいものから小さいものまで様々で、楽しめました。

チェックポイントは大きいものから小さいものまで様々で、楽しめました。