ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

2位入賞

茂庭っ湖マラソン

3週連続のハーフ、フル、フルの最終戦

妻の機嫌を損ねない様に前日から母親と福島の姉の所に宿泊、

相棒かずくんも一緒、

タイムはイマイチだったけど、本日の目標は

「足を攣らない!攣らせない事」その目的は42.192Kまで達成、

ゴール手前50mくらいから多少頑張ってスピードを上げたら

ゴール3m前で左足フクロハギが攣ってしまった。

5位くらいに入賞できたかな?と完走証を貰ったら、なんと2位、

優勝者とは1分以上差がついているけど、ゴール2キロ前では

ほぼ併走、ちょっとした折り返しでその人が僕のゼッケンを確認してから急にスピードを上げた。まさかその人が1位だとはその時点では気が付かなかった。

水戸の疲れが無かったら…初の年代別1位がとれたかもしれないが、たられば言うまい。(しっかり言ってるが)

そんな訳で3位入賞のかずくんと機嫌よく、

夕方4時半帰宅するも妻は部屋から出てこない。

仕方なく母の夕食を作り、大会使用のユニーフォーム等を洗濯、

疲れから頭痛もあり早めに就寝するもなかなか寝付かれず。

走るよりも自宅にいる方が疲れる。

コメント