ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

3日間雨で走らず

三日間雨で休足、朝ランしないと一日のリズムが狂う。

就寝時間の不規則目覚め、夜中のトイレ回数、朝方の怠い目覚め、

ジムへ行こうとする意欲や仕事への意欲がなくなる、そして一番は老母親へのイラつき。

小雨なら走ってもいいかと思っても寒さを感じる中では走る意欲が湧いてこない。それが2日、3日と続くと更に走れなくなってくる。

そんな中昨日「川内の郷かえるマラソン」のゼッケンが届いた。参加者の中にライバル、ラン友の懐かしい名前、あっ!誰誰さん走るんだ!

それを見ていて走る気力が出てきた。実際に大会が開催されるかわからないけど、12月の相馬野馬追ハーフ、Jビレッジハーフもエントリーしてしまった。

レースから2年も遠ざかっていてフルマラソン、いやハーフマラソンも走れるかどうか不安だけどエントリーしておかないと走れないし、もしこのまま大会に参加しないでいたら、もう走れなくなってしまうのではないかと…

僕が走るようになったのは、今は亡き先輩との冗談半分で生きてる間にフルマラソン走ってみたいと言った事。別に健康のためという理由ではなかったけど、結果として二人とも健康診断の結果が良くなってきたが、あれからもう12年続いている。走行距離は来年度には地球一周の40000Kに届きそう。

 

そんでもって今朝は久々に晴れた。気持ちが良い、よしいっちょ走るかとなりいつもの山コース、そしていつもの場所で1KTT

4分27秒

1KTTと言っても今朝は全力走は止めて余裕を持って4分30秒が目標タイム。

コメント