ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ふくしまシティハーフ

前日姉の所に宿泊、義兄、姪っ子とビールで乾杯

夜眠れず深夜1時に目が覚める

4時起床し朝食菓子パンを3個食べ、着替えをして5時義兄、姉の見送りを

受け指定駐車所ウィル福島へ

待機していたシャトルバスへ乗り込み会場へ

一三君は別大会参加、籏野さんは家事情でDNS

競技場で2~3キロ走ったり歩いたりしてアップ

地元福島の吾妻ラン所会のメンバーと会場で記念撮影後

Bスタート位置最後部に並ぶ、その時点で20度越え

朝姉の所で13.5度だったので約4時間で7℃温度が上がってる。

今日の大会は暑くなる予感、案の定走り出してすぐ滝汗になる

9キロ地点で10キロ地点を走るN倉女史に会う

昔の様に途中で抜いてやるという気力も出てこない。

足を攣らせることなく無事ゴールする事だけ考え

18キロ地点ライバル横さんから氷を2個貰い、1個は帽子の中へ、

1個は手に持って走るも帽子の氷はゴールまで残っていたが手の中の

氷はあっという間に解けてしまった。

競技場手前でN倉さんラン所仲間の声援を受ける、競技場に入り

ゴールまであと50mという所で足が攣ってしまい歩くような走りで

ゴール、暑さの中2時間は切りたいと内心思っていたけど

結果ネット2時間03分22秒

16年前初めて走ったハーフ大会 ひがしねさくらんぼ以来2度目の

2時間オーバー あの時も暑さでゴール後救護室に運ばれた

年齢のせいで2時間オーバーと考えたくない、暑さで駄目だったのだと思いたい

コメント