The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

三浦アルプスハイキング~横須賀ぶらり街歩き 17K

東逗子駅→二子山→乳頭山→田浦梅林→ベイスターズ合宿所跡地→ヴェルニー記念館→記念艦三笠→ドブ板通り→横須賀駅

丹沢行きたいけど、上のほうは雪積もって寒いし~、でものんびり山歩きしたいし~、ということで、普段なら行かない三浦アルプスに行ってみた。

鎌倉に近い低山だけれど、そこそこ急峻なところもあるし、道迷いによる遭難も多い(ヘッデンや地図等の準備もせず気軽に立ち入ってしまう人が多いのだろう)という魔の山域wらしい。

この日は風も強く気温も低め。

天気も良く良い景色が楽しめた。

田浦の梅林は、今年は寒さが長引いているため、梅の開花は遅れ気味とのことだった。

下山後、長浦のベイスの練習場兼合宿所跡地に行ってみた。

すっかり見る影もなくなっており、ここに球場があったとは思えないほど整地されていた。

その後、横須賀方面まで徒歩で移動。

ヴェルニー記念館から三笠公園、記念艦三笠を見学して、ドブ板通りを肩で風切って横須賀駅まで戻って終了。

初の三浦アルプスに久しぶりの横須賀街歩き(10年ぶり)は楽しかった。

コメント