The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

北アルプスパノラマ銀座縦走2日目 11K

燕山荘→大天井岳→常念小屋

前日は8時前に寝てしまったため、3時過ぎに目覚める。

4時過ぎにご来光をみるため、小屋の脇のヘリポートへ。

標高が高いため、天気予報の日の出時間よりも多少早い。

西側の槍ヶ岳へ目をやると、槍ヶ岳山頂でご来光を拝むための登山者が数人確認できた。

5:10からの朝食を終えて、6時過ぎに燕山荘出発。

今日は約10キロ先の常念小屋へ表銀座縦走路を進む行程。

トレイルに危険な場所はなく初心者でも問題なく歩ける。

が、とにかく景色が素晴らしく、景色に見とれて足元の確認が疎かになり転倒するリスクは高そうだ。

そういう意味では全区間危険箇所かもしれない・・。

一歩ごとに移り変わる雄大な景色と、登山道わきで遭遇した雷鳥に気を取られ、なかなか進まない。

コースタイムより若干遅れ気味であるが、せっかく来たのだからこの景色と空気を楽しまないともったいないのである。

時間はたっぷりあるのでそれもよし。

大天荘には、8時半ごろ到着。

トイレを済ませ、荷物を置いて大天井岳山頂へアタック。

既に槍穂高方面は雲に覆われており、山頂からの大パノラマは少し残念な結果に。

ルートを南下するにつれ、霧が濃くなり、景色も見えづらくなっていったが、そのおかげでスピードアップ。

常念小屋にはほぼ予定通りの12時前に到着。

コメント