湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢63歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

15km BUP

まだ13日の山の疲れがあり

両大腿部の重い張り感のようなものが残る

3kmジョグの後、無理せず少し緩めのペース走のつもりで

キロ5分〜4分55秒前後で進んだが、やはり足がとても重い。

ところが5kmあたりで前方を走る綺麗なフォームのランナーのペースに

合わせて行くうちに徐々に足の動きが戻り始め

7kmを過ぎたあたりからはキロ4分40秒台前半を維持

開始時は10kmまでと思ったが

調子が戻ってきたので15kmまでBUPで上げることができた。

タイムは1時間11分28秒 平均ラップキロ4分46秒 

ラスト1kmを除いて心拍数は140台で行けた。

上下動は7.2cm前後。

OGTバランス左50.3% 右49.7% 上下動比6.8%

ランニングダイナミクスもまずまず安定

疲労感が残る中結構頑張れたかな?

コメント