フルマラソン完走5ダースへの道

カズ

性別
年齢64歳
身長171.0cm

ホームコースは市川橋~新葛飾橋を周回する約10km。北は流山橋、南は市川大橋まで足を伸ばすこともある。

目標は、サブ4!

今後の予定

自己ベスト

adizero Japan6 ファーストインプレッション

ようやく左足首と足底の痛みがなくなり、月曜日から少しずつ走れるようになってきた。ランオフ中に、気になっていたシューズ、adizero Japan6とBoston10を購入していたので、今朝Japan6を履いて走ってみた。もう2年ぐらい愛用しているJapan4(3足目)と比べると、ソールがかなり厚底化されたので、接地感や安定性が気になったが、グニャグニャ感は全くなく、接地感もカチッとした良い感じだし、安定性も全く問題なかった。前足部分にライトストライクプロという高反発で柔らかい素材が使われている。確かにかなりソフトな感じで、私のように足底に不安があるものにとっては、とても都合が良い。しかし、サブ4レベルぐらいのスピードだとそれほど反発が感じられなかったので、今度はもう少し上げてキロ5ぐらいで試してみようと思う。サイズ感はJapan4と同じ27㎝で変わらず、ちょうど良かった。クセのないシューズです。ちなみに、Boston10は、ワンサイズ下げて26.5cmにした。Boston10のレビューは、また今度。

コメント