のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢53歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

初の東京マラソン

晴れた~!

暑かった~!

 

でもようやく走れた初めての東京マラソン。

二度の延期、PCR検査、大会二週間前からアプリで体温と体調の報告。

いろいろ普段と違って大変だったけれどようやく走れたことが嬉しい。

 

この機に他の大会もリアルに開催されるようになるといいなぁ。

 

リアルにラン友に会ってスタート前からお話しできたり、自粛を呼びかけられてはいたけれど沿道でもあちこちで応援もらってやっぱり嬉しかった。

 

都内在住だから普段から知っている道がほとんどだけれど、車道をカラフルなウェアを着たランナー達が占拠して走る光景はいつもと違う風景に変えてくれた。沿道の応援も少な目だけど思ったより人がいてやはり東京違うな~注目されているなぁと実感。

暑かったので水分はちょくちょくとり、塩分タブレットも持参していて6個くらいとったかも。トイレは3回いったけれど、最後の一回は行かなくても良かったかなぁ。芝公園でたくさん仮設トイレ並んでいたのにランナーは誰も並んではいなかった。

日比谷の交差点左折からペースは落ちたけれど38kmの給水エイドでやきちゃんからエールをもらう。ボランティアも声を出さないため大きなハンドサインやボディランゲージで応援してくれた。

東京駅バックに気持ち良くゴール出来た。手元の時計では予定通りの4時間半。久しぶりのフルにしてはこんなものかな。ザックも背負っていたし。

 

ポンチョもらって水分やらランチパックやらもらって簡単に着替えて有楽町駅から電車で帰宅。有楽町駅の地下は待合で混み混みだった。ボラスタッフが立ち止まらないようアナウンスしていたけれど密で大変だった。

コメント