travel-db for Sportsのランブロの2022年7月13日のタイムライン

わでぃ

芝の養生終わる

 全国的に戻り梅雨とか実はまだ梅雨は明けていなかったんじゃないか?と言われるようなお天気です。

でも今朝は晴れていて、家を出るときにちょうど東の山の端からお日様が顔を出しました。

もう日の出はだんだん遅くなってきているんですね。

ken709

友に救われた朝

今日は長い距離15キロ程度走るか~と4時に起きる。部屋から出て母親の部屋のドアが開いてるので中を覗くと母親がいない、トイレかなとトイレも覗くがやはりいない。えっ!またあのヨタヨタ足で階段を下りた?

下の階を捜すがいない!、また2階に上がり捜すと洗濯部屋(洗濯物を干す部屋)で横になっている。

心配になって声をかけると

「もう起きる時間か?」と言ってきたので一安心し、まだ4時だから寝てていいけど、自分の部屋で寝たらと、起こそうとしたらシャツもズボンも濡れている。

どうも近くにあった水耕栽培で育てている観葉植物を倒した時に全身にその水がかかったようだ。

丸裸にさせ着替えが終わったのは5時近く、外は霧雨だし走る気が無くなった。

コーヒーを飲みイライラを解消しようとしたが気持ちが落ち着かず、

散歩に出かける。

走る元気がなく海岸堤防を歩いていたら反対方向から一三君が走ってきた。

彼に愚痴を溢していたら気分が少し晴れて来てゆっくり二人で走り出す。

帰宅後シャワーを浴び朝食を用意し母親を起こしに行くと、母親は何事もなかったように起きだす。