travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン10km。

明日は朝走ろう...

のぶたん

榛名山

伊香保温泉→二ツ岳→相馬山→伊香保温泉の周回。

榛名山はさんざん眺めていながら登るのは今回が初。
おまけに渋川駅から乗るバスを間違えて、当初計画の水沢山に行けず、いきなり伊香保温泉に連れていかれ、コース変更をその場で考えざるを得なかったのも誤算。

ものすごく視界の良い好天で、上信越国境の山は全部見え、おまけに二ツ岳の雄岳からは北アルプスも見えるというご褒美があったのは嬉しい。

富士山と南アルプスは雲の中で見えなかったものの、八ヶ岳や奥秩父連山はほぼ全部見えて、見えた山のリストを作ろうとするとたいへんなことになりそうないい日だった。

hatabo

朝ジョグと夕400インターバルもどき

久々の投稿です

だいぶ調子が良くなって

以前のように走れるようになってきました。

インターバルもどきもやってみました。

でも体が重くスピードは全く出ませんでした。

はまちゃん

20分ファルトレク

初めてファルトレクを間に坂道を使って行いました。

下りでダウンヒル・ストライディング 70mと160mを合わせて2本

上りでスティーブ・ヒル・ランニング 70mを2本

平地でウインドスプリント 140mを1本の変化走です。

各疾走時間は心拍数のアラートで終了させるのが良いと気づきました。次回はそうしたいです。

それでも85%の158bpm以内で収まってるので良かったですが、久しぶりに速いペースで走ったので体がびっくりしているようです。余裕度を上げれるようにしたいです。

わでぃ

増える貼紙

 福岡県知事さんが国にやっと福岡市と久留米市にまん防適用を要請したら、「もうそんな段階じゃないでしょ!」ということでしょうか、いきなり緊急事態宣言になっちゃいました。これで全県が対象です。

春日市の聖火リレーは、公道ではなくこの公園の中だからやるのかなと思いましたが、やっぱり中止だそうです。

ken709

久しぶり一三坂

4時34分 山コース 一三坂含み

いつものように3キロまでは歩き、ゆっくり走りを繰り返す。

去年の今頃だったかな、一三君と一三君に似た女性ランナーと間違えたのは、ちょうど5時頃この場所辺り。今年も走ってるかな?

そんなことを考え走っていたら、久しぶりに一三坂(急坂)行ってみるか、となり久しぶりに一三坂を上り工業団地を一周。

下り坂のこの辺で一三君が下から上がって走って来ると…去年の事を想い出していたら、あらら不思議下から本当に一三君が走ってきた。

それから二人でおしゃべりランで海岸砂浜を走る。

今朝は17キロ近く走れたがそれ程疲労感、筋肉痛がない。と少し見栄を張ってみるが、のびちゃんが500キロ走って筋肉痛がないって言ってるのでスケールが違い過ぎてる。

一三君が先日100マイル走った事をことあるごとに話してくるが、

「のびちゃん500キロだって!」って言ってやったのでこれからは、

言わなくなるだろう。

Matz69

八事山

八事の山を登り、12.53km(5'46"/km)。

よしだpipio

ロング走23キロ

今日は緑道1周+2キロをぐるぐるに先行して走った後、神無公園から中川駅まで、ぐるぐる各停、そこから再び単独走を4キロやって、合計23キロ少々。

スピードは遅かったけど、骨折が治って以来の最長か2番目に長い距離を走れた。

昨日のダッシュ系の練習の影響で、ふくらはぎが張っていた。

それから火曜日にウエイトトレーニングをやったときに、右のハムを少し痛めていた模様で、ちょっと痛い。これは要注意。

ケガが治ってから、いつまで経っても楽に進む感触が得られないが、心拍数を見ると、この1ヵ月くらいでも改善しているようだ。

やすまる

夜ラン

睡眠時間を多めに取りたかったので朝はやめて、久々に仕事終わ

りからの夜ラン。

走り始めは雨も上がったようにみえたが、5km過ぎから再び降

りだしてきた。

とりあえず10kmはあきらめて8kmで終了。