漸進!

今後の予定

自己ベスト

タカビヤマ?

私と嫁が昨年まで在籍していたスカッシュチームから夏のイベントの案内がきた。

嫁 「ねぇ、タカビヤマって知ってる?」

ミ  「東関親方のことでしょ」

嫁 「高見山じゃなくてタ・カ・ビ・ヤ・マ」

ミ  「知らない」

嫁 「今度の○○の夏のイベントでそこに行くんだって」

ミ  「・・・・・。 タカビヤマってどういう字?」

嫁 「高いに尻尾の尾に山」

ミ  「・・・・・。 それって高尾山じゃん」

嫁 「へぇ~、これでタカオサンって読むんだ」

ミ  「って言うか、高尾山知らないの??」

嫁 「東京の人間じゃないんだから知るわけないじゃん!」

ミ  「一応、ミシェランガイドでも三ツ星で紹介されているんですけど・・・」

嫁 「本当だ!メールにそう書いてあるよ」

うちの嫁にかかれば、最近ブログデビューした高尾の女さんが高ビーな女になっちゃうよ(汗)

そんな嫁が先日の荒川サブローさんの「ゴージャスポニ会」のブログを読んで一言。

嫁 「この人おもしろーい。天然だね」

・・・荒サブさん、代わりに殴っておきます。

って言うか、10倍になって返されるので、寝てる間に顔の上に洗ってない靴下でも乗せておきます。

コメント

江戸川サイクリングロードの始点(終点?)
あまりいい景色ではありませんが目の前は東京湾

江戸川サイクリングロードの始点(終点?)
あまりいい景色ではありませんが目の前は東京湾